稲垣 理美

株式会社スクールTOMAS / 塾講師神奈川県

稲垣 理美

株式会社スクールTOMAS / 塾講師

笑顔でポジティブだけどもまじめです

出身地:神奈川県 高校:神奈川県立湘南高等学校 大学:明治大学商学部

この先やってみたいこと

未来

チーム活動 フィールドワーク コンサルティング 人に影響を与えるような仕事 アクティブな仕事 リーダー経験

株式会社スクールTOMAS8年間

塾講師(インターン)現在

- 現在

スクールTOMASと提携している高校に行き、個別指導や事務業務、質問対応などを行っています。

明治大学

経済・経営・商学系

サークル:環境ボランティア、マーケティング研究会、放送研究会 マーケティング研究会では現在、ビジネスコンテストに向けて活動しています。 また、NPO法人エコリーグという組織の中のきっかけふぁくとりーというのに所属していて、企画作りを通して少しでも環境について興味を持ってもらおうという活動をしています。

  • NPO法人エコリーグ きっかけファクトリー

    様々な環境活動を行っている大学生なのどの若者を対象とした、組織運営に関するセミナーなどを行っています。  私は、4月から2か月間、参加者として「企画作りのいろは」という、自分で社会問題を解決するための企画を考えるプログラムに参加しました。そこでは、ヨーグルトの上澄みであるホエーが有効活用されずに多量に捨てられているという問題を解決するために、ある工場に絞ってホエーを有効活用する企画を考えました。  ここに参加したことをきっかけにして、この組織に入りました。  現在は、環境教育に関するセミナーを大学1,2年生を対象に講師の方をお呼びして講演会を行うなどしています。

  • Snow Peak(オウトドア用品メーカー)への企画提案

    Snow Peak というアウトドア用品メーカーの方に対して、都内大学生へブランドをどのように認知体験してもらうかについての企画を考え、プレゼンを行いました。

  • NPO法人 JUONNETWORK CSOラーニング生

    損保ジャパン日本興亜環境財団主催のインターンシップです。 NPO法人JUONNETWORKで現在インターン生として活動しています。 webデザインや広報、チラシ作り、企画運営などを行っています。

神奈川県立湘南高等学校

部活:ジャグリング部、茶道部、家庭部、チア、歴史研究部 私の学校は体育祭に力を注いでいて高校2年の10月から高校3年生の9月まで全力で準備をします。一番の目玉は仮装で大道具・衣装・小道具などすべて手作りで約10分間の演技をします。

マクドナルド1年間

クルー(インターン)

-

主にカウンタ-の仕事です。 レジやフロアの掃除やゴミ出しです。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう