1
/
5

栄養士の私がプログラミングを始めたきっかけ。

プロフィールをご覧いただきましてありがとうございます。山﨑と申します。普段は保育園の栄養士として働いております。今年で5年目になります。

まず私が栄養士になったきっかけは、高校生の頃、お弁当を自分で料理することが多くもっと美味しく作れたらな、将来嫁いだら料理スキルあったらいいよなあ、自分の大切な人に健康的な料理を作りたい、栄養士ってなんだか肩書き良さそう!と単純な理由で栄養士になったのがきっかけです。

それから、栄養士の学校に入り勉強をしていく中で、私は中でも子供の食べてる姿が直接見られる直営の保育園に憧れまして、念願の保育園の栄養士になることができました。

そこでの仕事は献立作成や書類作成、給食を作ることが主な仕事です。子供たちが給食を食べて美味しいと直接聞ける時が一番のやりがいです。その声を聞いて、どんなメニューなら喜んでくれるかな?と考えることが好きでした。自分のアイデアだけでは、献立を考えるのが大変なので、ネットで調べて他栄養士のアイデアを参考にしたり、栄養士のSNSサイトで意見交換したりしていました。

そんな風にいろいろ調べたりしながら、アイデアを模索してると、この今使っている交流サイトや、WEBサイトって絶対的に必要で、需要のある、なんて素晴らしい物なんだ!と思い
元々何かを作り出したり、アイデアを考えることが好きだったので、利用してるだけではなくて自分で作ってみたいな。と思うようになりました。

そして現在、私は25歳になるのですが未経験から始めるとしたら、やるなら今やるしかない!と
日々勉強中です。はい、そうです、私駆け出しエンジニアです。
今、学習を始めて26日が過ぎました。まだまだ駆け出しですが、目標はIT業界のWEB系エンジニアになり、自分に最適な環境作りをしたいです。

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。
引き続き学習成果など投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。