Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

元公務員が安定を捨ててベンチャーへ転職してきた理由




どうも。
福岡で独自の”自治体ビジネス”を展開している株式会社ホープ人事の田中です。

関連記事:人事ブログ会社HP


(※これでも人事やってます)





自分で書いて正直引いたんですけど

ここ4ヶ月ほどで40名近く仲間が増えました。

関連記事:新卒中心だったベンチャー企業に中途社員が入った結果。



そんな中、あの、「安定」の代名詞を欲しいがままにしている
”公務員”をやっていた人までもが入社してくるようにまでなりました。


元公務員の種子田さん




なぜわざわざ安定を捨ててベンチャーであるホープに入社したのか聞いてました。



|なぜ公務員からベンチャーに?

種:そうですね。
自治体に所属していたからこそ自治体をより良くしていきたいって思ったんですよ。
良くも悪くもですけど、自治体というのは、面白い案件だな、進めたいなと思ったことや
変えていきたいと思うことがあっても、なかなか簡単に物事を動かすことが難しいんです。
自治体って人々の生活に必要なものですし、簡単になくなるものではないんですよ。
だからこそ、そこに対するサービスを展開しているホープに面白みと可能性を感じたんです。





|元公務員はいま何を思ってるの?

種:僕が今まで培ってきた自治体での経験を今度は自治体に対して
民間企業で貢献して、世の中に良い影響を与える仕事をしたい。
そしてベンチャー企業というチャレンジングな環境で自分自身も
大きく成長したい、そう思っています。

だから、元公務員だからこそかもしれませんが、なんでも挑戦できる
この環境にとてもエキサイティングしてますよ!
自治体にという可能性のあるマーケットで横に広がるサービスを作っていきます。





|福岡での生活はどう?

種:前職では宮崎で働いてて、毎日車通勤だったんで、
サザエさんの波平さんみたいに「帰りにちょっと一杯」が出来なかったんですよ。

ただ、福岡に引っ越してからは、そもそも徒歩圏内に住めるから移動に消耗しないですし、
程よく都会で程よく田舎があるんでバランス良く生活できてますね。

あと、誰しも言いますけど、ほんと食べ物が美味しいですね福岡は。
そしてお酒もうまい!毎日楽しくて笑が止まらないですよ!ハハハ!





そんな元公務員の種子田さんですが、


入社半年程でMVPを2回受賞
・入社9ヵ月で係長昇進
・入社2年目でマーケティング部の課長に昇進


と、

飛ぶ鳥を落として焼き鳥にし、キンキンに冷えたビールでいただく勢いで絶賛活躍中でございます。




ホープで働くことでその人がワクワクできたり、
今の環境よりもその方自身が輝く未来を想像出来るのであれば、どんどん来て欲しいです。


ホープはこれから今以上におもしろい会社になると思いますよ。
チャンスはゴロゴロあるので、気になる!という方は一回お会いしませんか。





ホープってどんな会社やねんと思った方へ

中途採用の方:https://zaigenkakuho.heteml.jp/_zaigenkakuho/join_us/

新卒採用の方:http://www.zaigenkakuho.com/guideline

電話:092-716-1407(人事直通)
mail: welcome@zaigenkakuho.com
人事:タナカ

Anonymous
88ccba8d 897b 4a43 8add ccc24885c4cd?1513304440
6ecd022e 99b0 4e76 b588 b2629701bb8e?1513330924
2 いいね!
Anonymous
88ccba8d 897b 4a43 8add ccc24885c4cd?1513304440
6ecd022e 99b0 4e76 b588 b2629701bb8e?1513330924
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon