Marina Seo(Aoyama)

株式会社サプリレ神奈川県

Marina Seo(Aoyama)

株式会社サプリレ

IMPROVISED

専門学校卒業後、書店員などを経て2009年エンジニアとしてWeb業界に。 20代はキャリアを限定せずやりたいことをやると決めカスタマーサポートやテストエンジニアを経験、その後広告代理店や制作会社でWebデザインを担当。2015年以降フリーランスに。講師業務なども請け負う。2016年7月株式会社スクーに入社。新規事業ディレクターとして商品開発

この先やってみたいこと

未来

やりたいこと・好きなことに取り組んでいる人を増やし、それぞれが適した道を選択し、実現するための応援をしていきたいです。

株式会社サプリレ3年間

副業現在

- 現在

副業で新規プロダクトのCX周りやテストケース作成・実施、マーケ周りその他諸々お手伝いしています。

株式会社smallwebの会社情報

株式会社smallweb3年間

カスタマーサクセスチームリーダー現在

- 現在

株式会社div2年間

マーケティング

-

新規事業CX担当として入社後、2019年4月よりマーケティング部署に異動。 新規チャネル開拓に成功し昨対比200%成長を達成。社内月間MVPを受賞。 デザイナー・エンジニア経験を活かし、開発との連携やディレクション、サイトコーディング、SQLを用いたデータ分析も担当しています。

CAMPFIREの会社情報

CAMPFIRE1年間

カスタマーサクセスマネージャー

-

10名のカスタマーサクセスチームのマネジメントを担当。 テンプレやマニュアル作成を推進、GASなどを利用して業務を効率化し対応工数を大幅に削減。また、マーケを兼任しメルマガでの売上を1.5倍にすることができました。 2018年7月〜PMDチームに異動し、システム全体の大規模リファクタリングを開発チームと共に完遂。

株式会社Schooの会社情報

株式会社Schoo1年間

ディレクター

-

新規事業のディレクターをしております。 職務内容はサービス運営・商品開発・教材開発など。ユーザーサポートや講師業務の傍ら仕様作成、 制作進行などPL業務も兼務。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう