2024年7月 SABU入社研修
初めまして!
この度Revenue部門のセールス・マーケティング担当として入社しました
片島 一樹(かたしま かずき)と申します。
これまで半年間、業務委託としてSABUのインサイドセールスを中心に活動しておりましたが
ご縁をいただき、今月よりSABUの一社員として、
セールス・マーケティングを担当することとなりました!
入社にあたり3日間のオフライン研修を受けてきたので、振り返りたいと思います!
1日目
初日はスケジュール上、実務中心の1日に!早速セールスマーケ定例に参加!
同時に初のファシリテータを務めるも、音声トラブル…
みなさんのフォローのおかげで無事乗り切りました。
その後は全社員が参加する週1のイベント、全体会に参加し、oviceを使った社員インタビューを行いました。
あえて他部署のメンバーに声をかけインタビューを行うことで、また一つSABUの解像度が上がった気がします!
2日目
SABUのミッション・バリュー・カルチャーや働く上でのルールなどを座学を通じ学びました。
後半では篤さん直々に1時間、会社の歴史、現状、未来について話してくださり、
質問の時間も設けていただいたため、今後何を目指して自分が何をすべきかがより明確になりました。
何年振りかの長時間座学だったため、ヘトヘトでしたが得たものは大きかった!
3日目
前半はグループワークを通じ、コンセンサスやプロジェクトマネジメントの重要性を学びました。
ゲームのようなワークを楽しみつつも、目標達成に至れず悔しくなってしまうくらい、気持ちが入ってしまいました…
後半はAIや便利ツールの活用術を学び、すぐにでも使えそうな業務の効率化方法を知ることができたので、早速今日から試していきたいと思います。
ラストに篤さん商談に同席しました!商談でのインプット・アウトプットも並行して進めていき、受注数アップに貢献していきます!
まとめ
「オフラインでメンバーと会う」というのは本当に大切だと感じた3日間でした。
フルリモートでもこういう研修や年1回集まる機会があることは心強い!