400万人が利用するビジネスSNS

本質に向き合い心を動かすデザインをつくる

表面的な現象だけで判断せず、「なぜそうなっているのか」を問い続けることが、私のデザインの出発点です。ユーザーの言葉や行動の背景にある本当のニーズを理解することなしに、心に届くデザインはつくれないと考えています。

この先やってみたいこと

未来

ビジュアルだけでなく、ブランドが持つ本質的な価値がしっかりと伝わる情報設計を重視したデザインでユーザー体験とブランド価値の最大化を両立するデザイナーとして貢献したいと考えています。これまで学習したことを発揮し、常に仮説を持って課題解決への筋道を立てることができるデザイナーを目指しています。

株式会社Dessun8ヶ月

システム開発現在

- 現在

実務でより本質的な課題解決に携わりたいと考え、IT受託ベンチャー企業へアルバイト入社し、Webサイト制作や社内資料作成からクライアントワークまで幅広く従事。 初めてチームやクライアントを交えたプロジェクトを体験しました。

オンライン学習サービス「BONO」やメンターサービスで学習を開始1年間

UI/UXを中心とするデザインスキル

-

UI/UXを中心とするデザインスキルについて学びました。 具体的には、ヒアリングから要件定義・情報設計・デザイン制作まで、UI/UXデザインのプロセスを体系的に学びました。学習の中では経験豊富なデザイナーの方からフィードバックを受けながら実践的にスキルを磨きました。

株式会社BEAMS1年間

銀座店

-

自分の好きな洋服・ファッションを通じて、人々の日常に彩りを与えたいと考え、アパレル企業に入社。銀座店に配属され、ドレスクロージング部門における販売員として富裕層・ビジネスパーソン向けの接客業務、および店舗オペレーションに約一年間従事。店舗でのディスプレイや接客を通し、完成された商品やブランドの魅力を届ける中で、「自分自身もゼロから価値を生み出し、使い手の心を動かす創り手になりたい」という思いが芽生える。

西南学院大学4年間

商学部商学科

-

大学ではビジネスの基礎である商学や簿記について学びたいという思いから商学部へ入学。 大学時代に4年間所属していた大学祭実行委員会では、芸能人の方に講演会を行なっていただくための企画・運営を行う講演会部門にてリーダーを務める。その際にポスター・チラシの作成を通して、デザインがビジネスに直結することを体感し、デザインに興味を持つ。

個人の実績

個人の実績

個人の実績



言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

企業からスカウトをもらいましょう