どうも!佐保亜都夢です!
Webマーケターとしてキャリアを歩み始めて10年。
大手IT企業でのSaaSやBtoBマーケティング、
制作ベンチャーでの支援経験を経て独立し、現在はデータに基づいた集客支援や
CVR改善で、企業の売上最大化を追求する毎日を送っています。
会社員時代、組織の中で大きな歯車の一つとして動いていた頃は、
目の前の数字を追うことに必死でした。もちろん組織で働くからこそ得られる経験や
チームでのシナジーはかけがえのない財産です。
しかしいざ独立して一人のプレイヤーとして企業の事業に深く入り込むように
なってから、自分が最も力を発揮できるポジションの輪郭がはっきりと見えてきました。
それは「事業の羅針盤となるデータと、現場の熱量をつなぐ翻訳者」
というポジションです。
どんなに素晴らしいプロダクトやサービスを持っていても適切な集客の導線が
設計されていなかったり、データという事実に基づいた意思決定が
できていなかったりする企業は少なくありません。
逆に数字ばかりを追いかけて顧客の顔が見えなくなっているケースもあります。
僕が心掛けているのは冷徹なデータ分析による課題の特定と、
クライアントのビジネスに対する熱い想いを一つに結びつけることです。
「数字をどう読み解き、どうアクションに落とし込むか」
という具体的なノウハウを提供しながら、企業の成長を伴走して支える。
その距離感こそが、今の自分にとって最も自然で最大の成果を出せる立ち位置だと
確信しています。
これからも自らの専門性をアップデートし続けながら
企業の売上最大化に直結する泥臭い価値を提供していきたい。
そんな想いを胸に今日も新しい挑戦に向き合っています。