社員みんなで楽しんだ、年末恒例の忘年会
今年も年末恒例の忘年会を開催しました。
今年は忘年会幹事を6名任命し、当日に向けて事前にごはん会を開きながら企画や準備を進めました。
司会やカメラ撮影、景品選びをはじめ、座席への名札設置や景品の配置、会場装飾まで担当し、社員主体で忘年会をつくり上げました。
そして、昨年に引き続きビンゴ大会を開催。
今年も豪華でユニークな景品を用意し、お食事券やディズニーチケット、カタログギフト、日本酒やビール、ウィスキー、お米、掃除機、炊飯器、扇風機、暖房器具、ドライヤー、Bluetoothイヤホン、ReFaシャンプーなどが並びました。
景品は当日までのお楽しみ。
発表後には、社員たちは早速景品コーナーへ集まり、「これが欲しい!」と話しながら興味津々で景品を眺めていました。
ビンゴ大会が始まる前から会場は期待感に包まれ、自然と会話も弾んでいました。
ビンゴ大会がスタートすると、番号が発表されるたびに歓声や笑い声が上がり、大盛り上がり。景品が当たった社員をみんなで祝福したり、写真撮影をしたりする姿も見られ、会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。
普段は部署や業務が異なり、なかなかゆっくり話す機会のない社員同士が交流を深めることができたのも、忘年会ならではの魅力です。
社員同士が自然とコミュニケーションを取りながら楽しむ様子を見て、人事としてもとても微笑ましく、嬉しい気持ちになりました。
準備から当日の運営まで社員が主体となって取り組み、多くの協力によって成功した今年の忘年会。
こうしたイベントを通じて、改めて当社のチームワークや互いを尊重し支え合う文化を実感することができました。
これからも、社員一人ひとりが楽しみながらつながれる機会を大切にし、
笑顔あふれる職場づくりを続けていきたいと思います。