中西 恭介

トヨタ自動車株式会社 / コネクティッド先行開発部世田谷区

中西 恭介

トヨタ自動車株式会社 / コネクティッド先行開発部

つながってこの人をもっと知ろう

自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。

この先やってみたいこと

未来

ユーザーに欲しい・使いたいと思ってもらえるものづくり、自分が作ったものであると自慢できるものづくりをしていきたいです。見た目の美しさだけでなく、中身も美しい設計・実装を目指したいです。 またエンジニアとしてだけでなく、人としてより成長できるような環境で働きたいと考えています

トヨタ自動車株式会社1年間

コネクティッド先行開発部現在

- 現在
株式会社ORPHEの会社情報

株式会社ORPHE8年間

Technical Lead

-

株式会社ORPHEはモーションセンサを搭載したウェアラブルセンシングデバイスとBLEで連携するスマートフォン・PC向けアプリケーションを開発している企業です。 創業メンバーとして2015年より参画。主にiOS/AndroidアプリケーションやSDKなどの開発を担当。テクニカルリードとしてファームウェア・アプリケーションの仕様策定、実装、タスクマネジメントも担う。

イクシー株式会社の会社情報

イクシー株式会社1年間

パートタイムエンジニア(副業)

-

イクシー株式会社はグローブ型の力覚触覚デバイス「EXOS」のハードウェア・ソフトウェアを一貫して開発している企業です。パートタイムエンジニアとして本業の休日を利用して週1で参画し、iPhoneと連携したARアプリケーションの開発を担当しました。

首都大学東京大学院3年間

インダストリアルアート学域

-

研究テーマ「電子楽器における波形編集プロセスの簡略化によるミニマムなユーザインタフェースの開発」 本研究では、専門的な知識のないユーザでも音作りや演奏を楽しむことができる電子楽器の開発を目的とした。電子楽器のインタフェースを音編集インタフェースと演奏インタフェースの2つに分けて検討し制作を行った。

Reactable Systems3ヶ月

Engineer(インターン)

-

Reactable Systemsはスペイン・バルセロナに所在するテーブル型の電子楽器を開発する企業です。ここでは音楽ミックスアプリケーションの開発に従事しました。UI実装にopenFrameworks(C++)、音楽解析にEssentia(C++)を利用しました。チームのメンバーとは英語でコミュニケーションを取りました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう