高見 彩

株式会社リクルートスタッフィング

高見 彩

株式会社リクルートスタッフィング

新卒で全日本空輸株式会社に入社、客室乗務員として国際線を乗務していました。約3年後に退職し、青年海外協力隊としてセントルシアに約10か月間、音楽講師として派遣され、現地の小学校を巡回していました。帰国後はアウンコンサルティング株式会社に入社し、広報・販売促進担当として勤務。顧客獲得を目標とし、マスコミへの働きかけのほか、同業他社と連携して顧客獲得に努めました。その他、WEBサイトのデザインやセミナー運営

この先やってみたいこと

未来

2016年12月に国家資格キャリアコンサルタントに合格し、現在登録申請中です。この資格を生かし、今後はキャリアコンサルタントとして活躍の場を広げていければと考えています。キャリアコンサルタントの他にも、客室乗務員時代に学んだことを生かしマナー講師など、経験してきたことを生かし人の成長に携わる仕事でしたら何にでもチャレンジしていきたいです。

株式会社リクルートスタッフィング9年間

- 現在

派遣社員として三菱商事株式会社にて勤務しています。営業事務と経理を担当しており、経理の知識を深めるため、現在日商簿記検定の勉強中です。

アウンコンサルティング株式会社1年間

-

広報、販売促進担を担当していました。広報業務では、調査プレスリリースを配信とマスコミへのアプローチの他、、隔週でCnet Japanにて連載を持っており、記事の執筆や編集作業に携わっていました。また、配信したプレスリリースやコラムから流入経路や集客属性などを主にGoogle Analyticsから分析し、読者がより興味がある記事、SNSなどで拡散する傾向を導き出して

全日本空輸株式会社3年間

-

客室乗務員として国際線に乗務し、主にビジネスクラスとエコノミークラスにて担当していました。お客様一人一人に合わせたサービスを提供することや、お客様に対しても同乗クルーに対しても、相手から頼まれる前に相手のニーズを察知できるよう努めていました。

私立 学習院女子大学

国際文化交流学部 国際コミュニケーション学科

大学では国際コミュニケーションを専攻しており、日本文化と国際文化の違いについて研究をしていました。

私立 川村高等学校

普通科

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう