1
/
5

悩みは感謝

こんにちは、株式会社セルズの加藤です。

 社長に就任して1年半が経過しました。最初は総務的な業務の連続と、決断の多さに戸惑いましたが、最近は、社員や家族の支えもあり、社長業にも慣れた気がします。

 最近、思うことは、人生も経営も悩みから始まるということ。悩みは今の自分で対応できないから悩むのであって、解決できないことが多い。ということは、

「悩みは自分をパワーアップさせてくれるエネルギー源」

です。そして、悩みはエネルギー源になると忘れてしまいます。社長に就任した1年半前、具体的に何に悩んでいたか思い出せません(笑)悩みがエネルギーに変わるのであれば、

「悩みやモヤモヤは感謝」

です。そして想定外の出来事は、明るい未来の材料です。だから、最近

「悩みは感謝してほっておこう!」

という気持ちを意識しています。これがうつ病にならない秘訣かもしれません(笑)

 来年8月に向けて、「台帳」の大きなリニューアルを考えています。これまで、色々なバージョンアップを行ってきた「台帳」ですが、今の時代にそぐわない機能も多く、主要機能の見直しが必要だと感じていました。現在このプロジェクトは、会長を含め、数人のメンバーで構成されています。色々と四苦八苦していますが、悩みは自分をパワーアップさせてくれるエネルギー源。「悩みは感謝」と思って大きな壁を乗り越えて欲しいと思っています。

一生晴れない空はない、一生晴れない心もない。

人生も仕事も固定観念から脱出するゲーム。

今日も素敵な秋空に感謝です。