1
/
5

仕事なのか、プライベートなのか

仕事と遊びの境目なんてないよ

と堀江さんがよくいっているが、ここ数年自分でも実感することが多くなってきた。
Privateで訪れた場所で出会った人やモノが見事に仕事や楽しい事につながっている。

ここ最近定時に出勤をして仕事をするスタイルになっているが、週末に髪を振り乱して地方に取材や遊びに行っているとき、ふと、前のようにもっと自由に動けるライフスタイルがいいな、と内なる自分に問いかけていた。

そう、今自分は自分でスケジュールをコントロールしながら働きたいのだということに気が付いてしまった。定時の仕事をメインでしていると時間は拘束されるものの、自由な時間は圧倒的に奪われる。
とはいえ、今の恵まれたプロパティで働いていることを生かして、いろいろな友人やゲストたちを呼びつけて、「自分で移動できないなら、来てもらう方式」で乗り切っていた。


でもやはりでたい。チョロチョロしたい!

先週の金曜日味園ユニバースでC&Kのライブを聴きながらそう願っていた。


そしてそれは叶った。多分。

新型コロナウィルス(COVID-19)のおかげで私の仕事は3月末までとなった。

がーん。でもうれしい。

自由になれた。

望んでいた通り自由になった。


3/31-4/6までは、第106回別府八湯温泉まつりのために、大分にステイするし、そのあとは沖縄でスパ取材でもしようと思う。


メディアのみなさん、フッ軽かつ丁寧な取材をしますので、どうぞよろしくお願いします!


ビバコロナ(小声)