1
/
5

これまでのキャリアと今後の目標

Photo by Alex McCarthy on Unsplash

こんにちは!

白濱祐太と申します。

これまでのキャリアを振り返ると、大学を中退後に自分ができることが極端に少ない現実を目の当たりにして、自分ができる事をとにかく積み重ねてきた人生です。

そのため、20代前半は飲食店のアルバイトの経験を活かして、飲食店やサービス業に従事。採用を含めたマネージメント業務、経営、集客・販促活動を行ってきました。

キャリアの行き詰まりを感じて、派遣社員からサラリーマンの道を模索。一度は、デザイナーの会社(3Dプロジェクションマッピング)の会社に採用されるも、経験不足と露呈し、試用期間中に退職。

それから自分の得意な領域は何かという事を深く考えた結果、外食専門の代理店営業の会社に転職。ここでの経験により、営業、マーケティングの知識、ビールメーカー、食品メーカー各社の考え方や戦略など様々なノウハウを取得。また独自に、飲食店の繋がりを活かした取組(100の会)をすることで、新たな販路の開拓にも結びつける。

3年が経とうしている中で、個人的に勉強をしていたマーケティングの大事さを知り、特に次の時代はデジタル領域での販促活動の重要性を考え、WEB広告の会社に転職できないかを模索。

結果、WEB広告の代理店に転職し、入社3ヶ月で会社の最高実績(月販3,000万円)を一人で達成。ここで得た知見として、データを忠実に見て、ターゲット選定の大事さ、またどこでユーザーは購入をする等の行動心理学の大事を知り、データと行動心理学を活かしたマーケティング活動を行う。その結果、WEB広告だけでなく、SNSやSNS広告の知見やノウハウも得る。

現在は、これまでの経験を活かし、マーケティングの力をより活かせるようノウハウと経験を積み上げている。またその経験が活かせるように、新しい分野に挑戦をしていこうと模索。

個人的な目標として世界を代表するトップマーケターになりたい。

そのために、様々な挑戦をしていきたい。