1
/
5

株式会社GREENRIBBON =仕事の流儀=

こんにちは。株式会社GREENRIBBONの片山です。

この度、取締役に就任しまして、今後更に弊社を沢山の人に知って頂きたいと思い、こういった事を始めました。

素人ですので、色々大目に見てくださいね。笑


【何の会社なの?】

さて、最近よく聞かれるのが「GREENRIBBONって何してんの?」です。

まあそうですよね。HP見ても事業内容は記載してあるけどイマイチピンとこない。

なんか派遣チックな事をしてるけどそれだけっぽくない・・・

まずはそこからご紹介します。


おっきく言ってしまうと「何でも屋さん」です。笑

ありきたりですか?

いえいえ。

私たちは大マジメです。


私たちワガママ集団なんです。

面白そうと思ったらやらずにはいられない。

そんな人の集まりからスタートした会社です。


元々の創業は2013年12月。営業代行業としてスタートしました。

営業代行とは一連の営業プロセスを代行して行うサービスのことです。似たような言葉で販売代行というものがありますが、単に「販売」のみを目的としたものではなく、営業活動に関する一連の業務の一部、またはすべて代行するものです。販売に関わる部分を代行する場合でも、販売代理店の場合と違って顧客に対してはあくまで依頼主の名前で行います。営業活動に関係するマーケティング的な業務も代行しますから、商品を売ってきてくれる、というよりも売るのを一緒に手伝ってくれるというイメージです。

会社内での様々な業務がどんどんアウトソース化されている昨今では、会社経営の核とも言える「営業」も外部に切り出すことも珍しくありません。

そこで、弊社が入る事によってクライアントのニーズに合わせ、営業力強化や実績の底上げなどをお手伝いさせて頂いておりました。

主なクライアント先としては自転車や家電メーカー様、システム会社様です。

自転車売ったり家電売ったりシステム売ったり色々やってますね。笑


そこから業務委託で仕事を請け負う基盤ができ、現在のメイン業務である人材派遣業に事業展開する事が出来ました。

現在は、アパレルや家電、量販メーカー様や携帯キャリア様とのお取引も開始する事ができ、全国展開も視野に入れて活動しております。

そうはいってもまだまだ走り出しの会社です。

今後はもっと社員数を増やし、会社としての基盤を磐石なものとし、クライアント様にただ実績を評価して頂ける。だけでなくかゆい所にまで手が届く、そんな企業になっていきたいと考えてます。


その他にも製造や輸送、教育事業や新しい採用手法についてなど企画立案の段階ですが、考えています。



【大事にしてる事】

・・・

なんとなく分かって頂けましたでしょうか?

そんな順風満帆に見える弊社ですが現在、佳境に差し掛かっております。

会社が大きくなっていくにつれて新しい課題が次々と可視化されていきます。

それに対して即時の判断や対応が求められ、判断を誤ると大きな問題になっていく可能性を秘めているからです。


その中で判断していくうえで、ひとつの指標となっていくのが、「繋がり」

私たちは間違っても私たちの力だけでなく、必ず誰かの協力があってここまでこれている事。

それはクライアント様であり、アライアンス様であり、友人であり、家族。

いつも誰かが支えてくれている事を感じながら仕事をしているので、ひとつひとつの事に対して「義」や「筋」を重んじて判断しております。

そこから損をする事も遠回りする事も裏切られる事もあります。

でも、私の好きな言葉でこのような言葉があります。(PFでも書いてますけど)

「信頼するということは裏切られてもええ・・・ということだす。騙されて本望・・・と思うとこまで惚れきる・・・そこまで信じるのが信頼だす」(ミナミの帝王 萬田銀次郎)


先日、ある会社の社長に誘われて飲みに言った時の言葉です。

「僕は、for me じゃなく for you を心において仕事もプライベートも過ごしてる。だから僕は妻ともケンカした事が無いし言い合いをしたこともない。笑」

私たちは仕事はもとより、人と関わっている「人」なんだから人を大切にするのは当たり前なんですよね。どう考えて接するかの問題なんです。

だから、今回も沢山の人と関わりながら、協力しながら乗り越えていけると信じています。




・・・少し、長くなりましたが、弊社株式会社GREENRIBBONを少し知って頂けたでしょうか?

今後は弊社社員を紹介しながら皆様にもっともっと知って頂けるように掲載していきますね。

気になる方は是非弊社に遊びに来てください!


これからもよろしくお願いします!


株式会社GREENRIBBONは一緒に働ける人たちを探しています。

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3001822196/-tab__pr/