1
/
5

物質

レーザーポインター超高出力どれだけの出力が得られるのかと言えば、いろんなやり方があり途方もない出力まで考えられますが、人間が持ち歩ける範囲だとある程度限られます。確かに効率は悪いので(一般には投入エネルギーの数%、ただし半導体レーザならば数十%になる)、現時点では携帯用としては現実的でないかも知れません。しかし、私は将来に渡って出来ないとは思いませんね。現にミサイル迎撃用カラス対策レーザーポインター装置としては、ずいぶん前からアメリカは真剣に開発しています。パルスレーザを使えば、同じ1Jのエネルギーでも瞬時に照射されるため、物質を破壊する力は飛躍的に増大します。
一般の人にはあまりなじみはありませんが、ちょっとしたレーザ装置でも、直接人に当たるとやけどをする、ジーパンが焦げる、出力が大きいとコンクリートの壁に穴が空くなどのことがあります。私はうっかりジーパンに穴を開けました。わずか数Wのレーザですけどそれくらい出来ます野外イベント、格闘技の試合、音楽のコンサート、クラブなどでレーザーポインターおすすめ 青超強光線が飛び交って、まるで『レーザーの軌跡が見えている様な気がするシーン』の事ですよね。中でモーターが鏡をぐるぐる回したりして、点のレーザー光を一筆書きで図形などを描くタイプです。一筆書きなので明るさは点とほぼ同等に見えるのですが、人間の目は高性能なので多少の動いてる感は否めません。
機械的なモーターなどを使うので、筐体が大きくなってしまうのが難点です。点の激安グリーンレーザーポインター 人気がある光を引き伸ばして図形を描く為、どうしても点表示よりも引き伸ばした分は薄暗くなってしまいます。スキャナータイプよりも小さく比較的安価で作れるのがメリットです。
線や丸以外の複雑な図形は出来ません。以前は玩具っぽい仕様で、先端のホログラムキャップを変えると様々な図形に変更できると言うタイプのレーザーポインターが数多くありました。精度が悪いホログラムだと、周囲に残像の様なものが見えてしまったりして綺麗に見えず、またレーザー手袋光が大幅に減衰してしまいほとんど使い物になりません。
綺麗に図形を出す為にはかなり高精度なホログラムが必要となり、そのコストは数百万円ほどかかるせいでか、今ではほとんど見なくなってしまいました。http://laseronsale.webnode.jp/https://socializer.cc/people/7984fb60bdf60134618000163eb64c50

1 いいね!
1 いいね!