1
/
5

雑誌や業界新聞が情報源としておすすめな理由とは


 おはようございます!(^_^)

雑誌や業界新聞が情報源としておすすめな理由とは

皆さんは普段のネタ探しにどんなルーティーンで情報収集をしていますか。いまや、テレビや新聞などの大手メディアでさえも、ほとんどネットで無料で見られますよね。それでももっと尖った情報を探したい、そんな人には雑誌や専門新聞がおすすめ。そこでしか得られない情報やじつはネットよりも優れている点もあるからです。

FOODLABO
https://bit.ly/3CRwjHJ

業界が長いとその媒体への信頼が蓄積されていますので、そこならと明かしてくれる企業も多いのです。

10月1位は2カ月連続でサントリー
https://bit.ly/30Y0j7G

また、紙媒体というのはやはり実績としては、誰でも発信できてしまうネットよりは信頼性が高いという認識は根強く、そのことで発信する優先度も上がることもあるのです。

また、一覧性に長けていて、見開きをパラパラとめくって情報検索ができる速読性は、やはり雑誌ならではのもの。

ただ、速読ということではすぐに読み終えてしまう、月刊では遅いということもあるかと思います。ですので、ある1日まとめて情報収集というのをおすすめします。それが図書館です。

カーリル
https://calil.jp/

全国の図書館を検索し、貸し出し状況を調べられるサイトがあるのです。ここで調べ、よい本があればついでに借りてくる、などすると効率的です。

紙媒体も紙媒体ならではのよさがあるので、上手に活かしたいものです。

#情報収集力 #ネタ探し大変 #話題の商品 #図書館の利用法

1 いいね!
1 いいね!