1
/
5

ふつうの40代女性が1年半でフォロワー2万人、教科書のような運営で参考になる!


 おはようございます!(^_^)

ふつうの40代女性が1年半でフォロワー2万人、教科書のような運営で参考になる!

ふつうの40代女性が1年半でフォロワー2万人、教科書のような運営で参考になる! - クリエイターエコノミーニュース | stand.fm
※訂正:引用元はただしくは「日経クロストレンド」でした。すみませんでした。 2020年にはじめて、10ヶ月で1万人、1年半で2万人と、安定してフォロワーを増やしている40代女性がいます。自称おばちゃん店長の鈴木さんです。化粧品店を営む彼女はどのようにしてファンを獲得していったのか、今日はその考察をしていきたいと思います。 埼玉の47歳化粧品店長がYouTubeでバズる秘密 ...
https://stand.fm/episodes/61bbd5541a36ee00063ad850

※訂正:引用元はただしくは「日経クロストレンド」でした。すみませんでした。

2020年にはじめて、10ヶ月で1万人、1年半で2万人と、安定してフォロワーを増やしている40代女性がいます。自称おばちゃん店長の鈴木さんです。化粧品店を営む彼女はどのようにしてファンを獲得していったのか、今日はその考察をしていきたいと思います。

埼玉の47歳化粧品店長がYouTubeでバズる秘密
https://bit.ly/3pUvtFS

化粧品店を営む鈴木さんは、2020年にYouTubeをはじめました。スタッフのKさんに勧められて、コスメノウハウを動画で語っています。

Kさんとの二人三脚でフォロワーを確実に増やし、1万人をこえた後にバズった動画で2万人の足がかりをつかみ、現在は2.3万人をほこります。実店舗の新規顧客のなかでも、6割は動画がきっかけというからすごいです。

YouTubeの定番戦略である3H(ヘルプ・ヒーロー・ハブ)のうちの1つ、ヘルプコンテンツを丁寧にほぼ毎日つみかさねることで、美容という激戦区でも、2020年の今でもフォロワーを増やせることがわかる、元気づけられる事例です。その考え方は、TwitterでもInstagramでも通用するかと思います。

鈴木店長の美容チャンネル
https://bit.ly/3F5Ddvc

#YouTube #ユーチューバー #美容系ユーチューバー #フォロワーを増やす

1 いいね!
1 いいね!