1
/
5

職務経歴

2017年6月~2018年3月

株式会社リクルートにてインターン生として新規事業「ペッツオーライ」の営業を担当。

事業拡大に携わる。

※ペッツオーライ:https://petsallright.net/

<主な業務内容>

●販売代理店へ営業

販売代理店約20店舗を担当。

実際に店舗へ赴き、自らカスタマー・販売代理店と接点を持ちながら営業。

成約率を最大7%→33%まで引き上げた。

●新規開拓

アタックリストを自ら作成。

販売代理店のみならず、動物愛護団体とも新しく接点を作る。

2018年4月~2019年8月

株式会社リクルートコミュニケーションズにて旅行メディア「じゃらん」の原稿制作を担当。

<主な業務内容>

●1年で約750案件の原稿制作を進行管理。

 納品日が決まっている中でのトラブル対応なども実施。

└納期までに何が出来るのかをカスタマー影響軸で優先順位をつけ明確にし、

  いつ誰が何をしなければならないのかを整理・調整。

  大小含め約40のトラブルを経験したが、掲載オチや納品日の後ろ倒しをした事はない。

●約30(法人・個人含む)の外部委託先をマネジメント。

●進行管理方法を「品質、コスト、工数」の観点を持ちながら実施。

●原稿に使用する写真の撮影を外部委託するためのフローを業務設計。

 自ら進行管理し、三ヶ月で累計約40案件を担当。

2019年4月~2019年8月

株式会社リクルートコミュニケーションズにてじゃらん営業の工数削減を主担当としてプロジェクト推進。

<主な業務内容>

●ピュア営業タイム創出のために、案件受注後の社内手続きを簡略化。

2019年4月~2019年8月

株式会社リクルートコミュニケーションズにて新入社員の教育担当となる。

<主な業務内容>

●教育のマイルストンを設定。

●新入社員の体調・メンタルのコンディション管理。