1
/
5

4期目 AI総会

AI総会

当社では必ず期末に全社員が集まり、前期の振り返りの次期の目標の共有を行っています。
その会を「AI総会」(「あいそうかい」と呼びます)と言います。

今期は7/17にAI総会を開催しまいた。
この回を通じて会社の全ての情報を従業員全員に共有できるため一番大事で大好きな場です。
(今まで働いてきた会社ではこんな場が無かったので本当に良い場だと思ってます)

コロナ禍ということで

コロナ禍以前では札幌オフィスのメンバー全員が東京に出張し、1箇所に全社員が集まる形で開催していましたが、流石に今年はコロナの感染者も増え、緊急事態宣言下ということでリモート参加を中心とした開催となりました。

↓ 去年の様子(WeWorkでプレゼン後、レストランでパーティー)

↓ 今年の様子(Zoomによるオンライン)

今年のコンテンツは

いつもなら、会社全体の目標の共有、各事業進捗の共有、MVPの表彰、IPOまでの進捗率 etc の社内的な情報の共有のみでしたが、今年は、VCの方にも登壇していただき質疑応答出来るような場も設けました。
いつか起業してみたい社員にとっては良い場だったのではないかと思っています。

グラレコ

8月から入社予定の社員がグラフィックレコーディングが得意ということで、グラレコを作ってくれました。
グラレコ良いね!

来年こそは集まりたい!

今期はリモートでの開催でかなりショートバージョンとなってしまいましたが、来期こそは全員集まってAI総会が行いたいですね!