1
/
5

親が知らないモノを大工事してきた話。

こんにちは。

そば茶に目覚めたインターンの玉造です。
そばってなんか体に良さそうだし、お茶漬けみたいな味するしでかなりの頻度で飲んでます。
売ってるコンビニが少ないので、だいたい成城石井で購入してます。

突然ですがこの前、親知らず抜いてきました・・・!


発覚してから5か月程放置していた、3本の親知らずをついに…!1本抜きました!
上の1本は完全に埋まっていてとる必要ナシってことで、
残る下2本。よく腫れがちな右側を抜きました。
さっしーが4本同時に抜いていたけれど、あんなの無理すぎる!!

しかも私の下の2本の親知らずは真横に生えているので、歯茎を切らないと抜けないんです!
歯茎を切るなんて恐怖。麻酔も切開も痛そうだし、顔も腫れるの嫌だしで先延ばしにしてはや5か月。
きりがないので、思い切って行ってきました。

ビビりすぎてGoogle先生に頼る日々

行く前にいろんな体験談を読んで勉強しようと思ったのが間違いでした。
成功談のほうが圧倒的に多いのに、化膿したとか、痛みが引かないなどの
良くない話のほうが目に入ってきてしまい、死ぬほど行きたくなくなりました。
ご飯とお酒大好きマンには、数日ご飯が食べられない&1週間禁酒なんて耐えらえない…

いざゆかん、歯医者へ・・・!

麻酔を打ってもらい施術スタート☆見えている部分を削って、埋まっている歯を取り出しやすくします。
・・・ここまでは余裕。次に、埋まっている部分を取り出そうとするが案外抜けないんです。
顎の関節外れそうなくらい口開けて、ゴリゴリぐりぐり押されたり、引っ張っぱられたり、
抜くのに苦戦しまくり気持ちが萎え萎え・・・。(もはや泣きそう。)
耐えきれなくなって麻酔を追加してもらい、やっと落ち着いてきたころ、
「はい、終わりです。これ噛んでてね~」

ふぁ!?もう終わったん??いつ抜けた??

いつの間にか抜けてて、あっさりした終わり方でした・・・。
止血のためのガーゼを噛みながら帰宅し、麻酔のせいか気疲れか、その日は16時就寝。
翌日は9時に起きて(我ながらよく寝れるなあ)、恐る恐る腫れ具合を確認すると、
なんと全く腫れていない・・・!痛くもないし、血餅もできてるし、さすがかかりつけ歯医者。
Google先生から教わった知識的には3、4日目が一番腫れるらしいので安静に生活し、
飲み物オンリーで過ごしました。

~勝負の3,4日目~

日にちは経てど、まったく腫れず。ただ、痛みが増してきたので鎮痛剤が手放せなくなりました。
ご飯は相変わらず食べられないので、野菜スムージーと豆腐オンリー。
豆腐嫌いになりそう。そして全く腫れないため顔の経過写真撮っても面白くない。

~飯解禁5,6日目~

痛みも治まり、腫れもせず、やっと普通のご飯が食べられるようになりました。
これまで柔らかいものしか食べていなかったので、久々の固形物に感動、お酒も解禁しました。
(よい子は1週間飲んじゃだめです☆)

~抜いて2ヵ月後の現在~

抜く前と変わらない食事が取れるようになり、お酒もじゃんじゃん飲んでます。
4日間くらいプチ断食みたいになっていたおかげか、服が少し緩くなったのがラッキー!
顔も抜いたほうの顎あたりがシュっとして、変形してたえらの骨も少しずつ治ってきた気がします。
抜いてよかったーー!!

抜いた直後は「もう2度とやらねえ!」とキレ気味なくらいしんどかったですが、
腫れずに痩せるし小顔になるしで、近々もう一本抜こうと考えています。(美容整形かて)


皆さん、抜くなら早いうちに思い切っちゃいましょう!
抜くときは体が元気な時にして、女の子の日とかも避けたほうが〇。
治りが遅くなったり、膿んだりします。
また、腫れについては個人差があります。
今回は運が良かっただけかも??

以上、くだらない話をここまで読んでくださってありがとうございます。

(キャトルと関係なくてごめんなさい(笑))


半分小顔になった(気がする)玉造がお世話になっているキャトル株式会社では、
一緒に働いてくれる方をWanted!ご連絡お待ちしております。

2 いいね!
2 いいね!