1
/
5

仕事やこれまでなんかのご紹介

映像系の経験は人生の中でかかわった経験が少ないほうの人間ですが、ライブストリーミングに限って言えば、そこそこ長いめのキャリアで仕事をさせてもらっている、ゆきたけともうします。

これまで

09年に新卒でドワンゴに入ったところ、ニコニコ生放送というサービスを企画・運営するメンバーとして半年程度担当、その後は運営になり、主に政治・報道系の案件を担当しておりました。

超会議でいうと3まで運営に入ってます。


スキルや得意

生放送案件の放送ディレクションや放送技術は一通り触っていますが、前職の担当分野上、街頭演説のような固定回線のない現場などから単身・ないし少人数で配信する、など配信自体が難しい案件をどうにかすることが比較的得意のようです。

例えばですが担当領域が広い、かつ配信技術周りが中心の仕事が多いので、テクニカル上無理のない、ないしはバックアックを含めたチャレンジプランを企画としてご提案することはご相談できそうです。


いま

縁あってオンライン動画学習サービスschooの放送技術などをやっております。スタジオにご興味がある方はお声掛けください。また、スタジオをお持ちの方で私に見せてもいいよ、という方もお声掛けいただけると幸いです。


Web業界で働くためのオンライン動画学習サービス - schoo(スクー)WEB-campus
無料の生放送授業が毎日受けられるオンライン学習サイト。講座数は2,800本以上。生放送の無料授業とオンデマンド授業で、約24万人の会員と一緒にデザインやプログラミングなどを学習しよう
https://schoo.jp/
5 いいね!
5 いいね!