1
/
5

【祝】akippa広報ブログを再開いたします!

こんにちわんこそば!

akippa広報、森村でございます。



このブログを書いている森村です。



さて、この広報ブログ、私が2013年に入社した際に始めたものなんです。

そりゃーもうピッチピチ時代のわたしが書かせていただいておりました。


皮膚に水滴乗せたら、めちゃくちゃ弾いてましたね。5メートルぐらい。


今は1メートルぐらいしか弾きません。

(時の流れというものは残酷なものですね)


しかし、時が経つにつれブログの更新の回数が減り…いつしか更新することなく忘れ去られていました。

(時の流れというものは残酷なものですね)



広報業務をこなしていくうちに、めんどくさ多忙な日が続き、更新ができておらず反省する日々でした。

しかし、ある時気づきます。

私のブログには多くのファンが待っている。

もう1度立ち上がらなくてはいけない。

オーディエンスから聞こえる声。

「再開してー!」と泣きながら叫ぶ少女たち。

「筆を取れよ」と後押しするメンバー。

それを今妄想している自分。


とにかく、もっとakippaの魅力を今まで以上に発信していきたいという気持ちから再開する流れとなりました。



さて。ブログ再開記念の第一回は、広報担当紹介です。


しかしわたしの中の悪魔が「ふつーに更新するんじゃおもしろくないんじゃないの?アータ」

某夫人のような声でつぶやきました。


そうして悪魔の誘いにまんまとのったわけです。

みぞうちあたりがシクシクと痛みます。

きっとこれは悪魔と契約を交わした代償に違いありません。

なんて恐ろしい。昨日食べた牡蠣フライが原因なわけがありません。


そこで考えました。

お互いを紹介しあったら新たな発見があって面白いんじゃないかと…!

というわけで、わたしが後輩菅田さんを、菅田さんがわたしを紹介いたします!


人の紹介をさせたら右にでるものはいないと、

近所の小学生のあいだで噂になった私です。

任せてください。今こそ曇りなきまなこで見定める時ですよ皆さん。



わたしの1年後輩である菅田は2014年に新卒として入社しました。

営業として勤務していましたが、2016年1月に広報に任命され現在に至ります。



入社当初の菅田。初々しい!



同じ広報ですが、彼女は東京担当。

大阪オフィスにいるわたしとの間には『新幹線で2時間半』という物理的な壁が立ちふさがります。


しかしほぼ毎日電話やスカイプという名の文明の利器を駆使して、情報交換をしています。

かがくの ちからって すげー!



取材やリリースの内容チェックなどはもちろん、お互いのオフィスの様子やその日の動きなど情報交換をこまめにやりとりし、連携することも広報としてはとても重要であり必須です。




今の菅田さんです。


さて、そんな「付き合って半年、ちょっと自分たちの関係がマンネリしてきたカップル」の6千万倍はやりとりしている菅田にさっそくいろいろ聞いていきましょう。




「すげちゃんの長所って何だっけ?たしかテコンドー有段者だったよね」




いや違いますよ!びっくりした。長所…超八方美人のところですかね」




八方美人って長所じゃなくなくなくなくな〜い?


と90年代のコギャル風にツッコミたくなりましたが耐えました。

チョベリバ配慮です。




「あと植物にすごく優しいところですね。」




「長所を聞いてそう返ってきたの初めての経験だわ」




「非公開にしていたので」




「なにそのどうでもいい非公開。じゃあ野菜とか食べないの?」




「食べます」



なるほど。そこは食べるそうです。優しさの方向性は人によって違うものなのですね。

予想をはるかに上回る変化球が飛んできました。

星飛雄馬でも投げられない球ですねきっと。




「え?短所ですか?短所はいっぱいあるんですが…」




なんか聞いてもいないのに勝手に短所を話し始めました。

そこは心優しいことでギネスブックに載る直前までいったわたしです。

あそこで肩を痛めていなければきっといけたはずなんです!

とりあえずここは暖かく見守りましょう。




「おなかすいたといいつつ、あんまり食べないところですね」




「 あーいるわー。そういう人いるわー」


逆にあんま空いていない自分の方が食がすすむっていうやつですね。はいはい。  






「あーなんかこんな話してたらお腹すきましたね。 行きましょうよデザートビュッフェ。」





「絶対食べないだろ」













「はい」 





ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

菅ちゃんはいつもニコニコしていて癒してくれる素敵な後輩です。

(といっても数ヶ月先に生まれただけの違いですが)


私がバタバタ何かをしている最中、そっとフォローをしてくれたりする気遣いのできる女の子なんです。あー結婚してえ。


仕事もこなす反面、プライベートではバンドのボーカルとして活躍しています。

そんなとっても頑張り屋さんの菅ちゃんとブログを更新していきます!!よろしくお願いいたします!



1 いいね!
1 いいね!