1
/
5

転職活動1日目!

現在ポートフォリオ作成中であります。(2020/10中に完成予定)

正直書けば書く程「こんな機能実装したい!」「CSSでもっとオシャレにしたい!」などキリがない感じになってしまいました、、

実際、ポートフォリオとしての作品作りではなく私は「生きたサービス」を作る事を意識しています。

「生きたサービス」とは実際にダレかに使って頂きたいサービスのことです。

「あったらいいのに」の想いから作る事を決め、要件定義を始め概要や設計図を実際にノートに書いてみたりER図にしてみたり。

当初書いた設計図から途中で「こっちの方が使いやすいかな」とか「見やすいかな」とか次々と修正点が浮上したもののなんとか今は修正に適応できている感じになります。

個人アプリケーションの作成は本当に面白い。

ビューはお世辞にも綺麗だとは言えないものになってしまいましたが、今回のアプリケーションは正常に動作する事を目標としています。

Javascriptのフレームワークにも興味が出てきたので、少しずつ学習しながらその技術とかも取り入れられたらと思っています。

本題からは逸れましたが、就職活動始めます!!!

本当にプログラミンが好きなのでそれをアピールする事を頑張ろうと思います。

以上初めてのストーリー投稿でした。


qiita

https://qiita.com/sagawashu

2020年10月6日