丹治 保積

中央電力株式会社 / 代表取締役社長東京都千代田区

丹治 保積

中央電力株式会社 / 代表取締役社長

理に情を添える/Connecting the dot.

1971 年生まれ。福島県いわき市出身 B型。東京理科大学大学院 経営工学専攻 卒業。 強み:最上志向、達成欲、着想、ポジティブ、学習欲 軸本:V字回復の経営、学習する組織、Zero to One。小さなころから個人事業主の父の仕事をみて育ったせいか、世の中で頑張っている人を支援し、つなげることでより高い価値を創出したいという想いが強く、楽天、ミスミ、シグニ、ゆこゆこ、EPARKなどプラットフォーム領域で仕事に従事。現在

この先やってみたいこと

未来

・マンションや中・小企業のカーボンニュートラルを無償でできる事業モデルの創出 ・エネルギーとテクノロジーを基軸とした事業モデルの世界展開 ・日本の中・小企業の経営支援

中央電力株式会社3年間

代表取締役社長現在

- 現在

2021年12月より、代表取締役。30年続く、マンションの受変電設備管理トップシェア企業をエネルギー、テクノロジー、ファイナンスを組み合わせた社会課題解決プラットフォーム企業に生まれ変わらせ、100年続く企業にすること。

シグニ株式会社(旧プロミクロス)7年間

代表取締役

-

10年間赤字の企業を2年で黒字化、獣医療通販卸シェア9割まで伸長。働きがいのあるベストカンパニー受賞。一緒に苦労し、地べたをはいずりまわりながら、仲間とともに、業界の常識を超え続け、成果に結びつけた。

ミスミグループ本社3年間

G2グループ E推進室 ディレクター

-

当時の三枝匡会長の元で経営について学びたいと入社。WEB戦略の責任者として着任したものの、シグニの経営の機会をいただき、経営のフレームワークとその活用方法、会社経営をするうえでの考え方や経営者に必要な志など多くを学び、子会社のシグニの経営で実践。

楽天の会社情報

楽天9年間

楽天大学事業部長

-

ECコンサルタントとして、インターネットショッピングの黎明期に楽天市場の店舗さんとと一緒に試行錯誤を繰り返し、新しい顧客体験を創る。そのノウハウをフレームワーク化し、より多くの店舗さんに共有するとともにコミュニティを支援し、エンパワーメント。 多くの店舗さんと仲間に助けられて、教えられ、成長出来た最高の場。

ヒューレット・パッカード1年間

電子計測事業部

-

ガレージベンチャーの始まりであり、その当時、画期的なHP WAYに憧れて入社。 最高の環境で働くプロフェッショナルに触れ、自分の基準となった。

東京理科大学大学院2年間

理工学研究科経営工学専攻

-

原価企画、製品コンセプトなど企業が新製品をつくるさいの科学的な設計アプローチとそのさいの原価を軸とした収益向上策を研究。経営工学学会に2本、VE大会に2本の論文発表。

東京理科大学5年間

理工学部 経営工学科

-

経営工学という幅広い領域の学問にふれ、OR、生産管理、シミュレーション、AI、プログラミング、管理会計など後の人生につながる貴重な知識を得ることができた。

磐城高等学校3年間

-

男子校で、黙々と勉強の日々。 当時は小児科医師を目指していた。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう