1
/
5

近年の業務実績

当方は現職は自転車店経営ですが、別部門として、この直近に貴社を含め多くのボーカロイド関係の企画に関わって参りました。

ボーカロイド関係の企画業務

・グッドスマイルレーシング様 レーシングミクバイク(自転車) 2014年〜

 こちらは、当方が当初企画原案しまして、自転車メーカーESRマグネシア様と当初は初音ミク自転車という形企画させていただきました。 

 最終的にグッドスマイルカンパニー様とコラボという形で発売させて頂き、今年で5年目通算3モデルを好評のうち販売させて頂いております。

・株式会社AHS様 ボーカロイド結月ゆかり公式自転車 ゆかりバイク 2016年

 ボーカロイド結月ゆかり公式自転車提案、デザイン、メーカー選定、生産管理、販売

等全て行いました。こちらは好評のうち100台を完売いたしました。

また同コンセプトで自転車用サイクルジャージを提案・企画・デザイン、販売全て行いました

こちらも生産枚数各100枚完売いたしました。

・ボーカロイド自転車新企画 2016年〜

 こちらは現在企画進行中の案件です

・森永エンゼルパイ初音ミク企画 2015年

 エンゼルパイミクMMDモデラー斡旋及び企画協力させて頂きました。

・結月ゆかりレーシング企画 2016〜

 「皆でボーカロイドの痛車をサーキットで走らせよう」の企画の元にクラウドファンディング、結月ゆかり公式イラストレーターによる専用キャラの策定、 結月ゆかりレースカーによるイベント出展及びレース出場(ニコニコ超会議、ボーマス等) グッズ製作販売 総括をさせて頂いております。

ボーカロイド外の企画

 ・ゲーム企画会社P様向け イベント自転車モデル設定、デザイン業務 2017年〜

  こちらはイベント向け20台程度ですが、自転車のメーカー設定とデザイン業務を進行中です。

このように現職上自転車に偏っており、年齢を考えるとご不安かと存じますが、他分野におきましても着実に成果を上げており、結果を出しています。また他分野での協力体制を持っているため全ての商品企画において十分な成果を上げられるお約束をいたします。

 直近で行ってきたこれら業務はほぼ紙媒体ではなく、facebook、twitter等のソーシャルメディアを駆使して行ってきました。

 またこちらは業務ではありませんが、ボカコン、MMD、アニメ等のイベント運営にも多岐にわたり関わっております。