1
/
5

お客様の声に真摯に向き合い、サービスを発展させる面白さ。

現在、新規に開発したCtoCサービスのカスタマーサポート(以下CS)を行っております!

一般的なCSでは、「マニュアル通りの回答をする」事が当たり前かもしれませんが、カーナベルのカスタマーサポートは「お客様に真摯に向き合う事」を大切にしています。

時には厳しいお言葉を頂く事もありますが、ただ謝るだけではなくそんな時こそお客様に「自分の想いをぶつけて良かったな」と思って頂けるような対応を目指しています。

お客様の「心からの声」こそサービス発展への一番の近道。それを引き出せるよう試行錯誤する毎日です。


失敗は成長するために必要な経験
私は入社当初、総務課に所属し社内イベントの企画を担当していました。
一年目で分からないことばかりの中、社外のお客様も招いて当社の事務所の移転お祝いパーティの計画・実施を任されました。
多くの先輩のサポートもいただいた中ですが、結果としてはあまりいいと言える出来ではありませんでした。
しかし、そこで先輩方はその結果を踏まえたうえでとても分かりやすくアドバイスくださり、アドバイスを生かして臨んだ次のパーティは進行から上手くいき、社長から「とても良かったよ!」というお言葉を頂きました!
カーナベルでは失敗しても次もっと良くすればいいという考え方なので、そのためにたくさんのアドバイスをもらうことができ、それを踏まえてチャレンジすることで大きく成長できる そんな仕組みを会社で作り上げています。


いつも笑いがおきる明るい職場、本当の人付き合いが経験できる
私は就職活動の時に「会社の雰囲気がいい」という観点で企業探しをしていました。
そんな中カーナベルを見学し、とても驚かされました。社員の皆さんが心から楽しそうに働いていて、誰かが冗談を言って社内全体が笑いに包まれる。その雰囲気が新鮮で魅力的にうつりました。
なぜそうなのか、それは当社が人間関係を大切にし、そのために深いコミュニケーションをとっているからなのです。
相手に対して思っていることをちゃんと伝え、お互いによりよい関係になるにはどうしたらいいかを本気で考え実践しているからこそ、それぞれが不安なく最高のパフォーマンスが発揮できる環境が作られる。だから仲が良くイキイキ働いていたんです!

僕はそんなカーナベルの雰囲気に惹かれ入社を決めました。毎日社内の皆さんと仲良く楽しみながら仕事をしています!