1
/
5

自己紹介

■経歴

2017年からインキュベイトファンドに参画。前職の組織人事コンサルや、経営リーダー層に特化したブティック型人材ファームで得たノウハウで、人材採用や、組織人事設計など既存投資先のバリューアップをサポート。

新規投資先に関しては、事業の構想段階から関わり、バッググラウンドを活かした国内外のリサーチ、ソーシングなどの業務を担当。起業を見据えた若手優秀層に対して、長期的なキャリア戦略から関わりサポートを行えることが強み。

早稲田大学文学部で心理学を専攻。

■メッセージ

日本で生まれ、韓国やアメリカ・中国など幾つかの国で義務教育を受け、様々な時代と文化が自分の中で交差する様な幼少期を過ごしました。どのような文化・時代・地域でも、人々は線を引くのが好きです。その線からはみ出した人を、「変わり者」と呼びます。

一方で、どの様な時代・文化・地域でも、社会的、文明的課題は共に存在し、人類を前進させてきたのは、その一握りの変わり者、その中でも高い技術力とパッションを併せ持ったイノベーティブなリーダーであるという仮説を自分の中に持つようになりました。

世の中に一石を投じることを願う、志高い起業家こそ、実績がない初期には既存の社会からはマイノリティ扱いを受ける事があります。その信念を誰よりも信じて支える、最初の一人でありたいと思います。

1 いいね!
1 いいね!