合同会社DMM.com / 二次元事業本部
自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。
同人サービスのECに関連するプロダクトの運用・開発を実施。 レガシーなフロントエンドの技術的負債解決に向けた取り組みやプロダクトの機能追加・改善、フロントエンドチームの運用・採用などを実施。
「kanazawa.js」は金沢周辺で実施している「ゆるく交流できる勉強会」をコンセプトにした、有志で運営される、JSerのためのゆるふわ地域コミュニティです。 これからJavaScriptを学び始めるビギナーから、更に知見を深めたい上級者まで、 金沢周辺の方に限らずJavaScriptに興味がある方なら、誰でも参加できます。 - 「それぞれ各自で勉強したり、作業したり、本を読んだり」もくもくしたり、 - 「最近 "こんなの触った・作った・知った"」ことを共有するLTを行ったり、 - 「JSで困っていることや、悩んでいること」を相談したり。 聞くだけではなく、各々が実際にやった事を雑に共有することで、 参加者同士で、ゆるく成長できる場を作れたらいいなという思いで誕生しました。
DMMが誇るPC向けゲーム・同人などの二次元コンテンツにおける機能開発・運用など。
DMM GAMESの海外向けプラットフォーム開発に従事。 主にフロントエンドを軸をメインとした対応を行っていました。 ▼触っているもの TypeScript / JavaScript / Webpack / Docker / Figma / Gulp / Sass / ZendFramework1 / PHP / Java / Spring Boot
DMMGAMESを支えるプラットフォーム基盤のフロントエンド開発を担当。 ▼触っているもの TypeScript / React.js / JavaScript / Webpack / Docker / Figma
主にマネジメント業務に従事。 事業とメンバー双方が成長して行くために、管轄メンバーのモチベーション管理、1on1によるキャリア相談、採用活動などを行い、チームの心理的安全性向上の為の施策を行った。
案件調整、メンバーのタスク状況の確認、ディレクションなどに従事しつつ、1プレイヤーとして開発業務に従事。
自社で運用しているサイト更新や、新規コンテンツ・自社サイトの開発、デザイナーに対するGitの教育から、既存ワークフローの効率化に向けた活動などに従事。
クライアントとやりとりしながら、 受託サイトの運用、新規開発など。 Photoshop、Illustratorを活用したWebデザインの作成、HTML / CSS(Scss) / jQuery などを活用したマークアップや、WordPressでのサイト構築など。
バナー作成、Flashコンテンツの作成 HTML/CSSなどのマークアップなど。