1
/
5

地方学生にもチャンスを!来社不要のスマホ自己PR3分動画選考!

年末年始モードから一転、就活モードに切り替える…
選考書類や面接の準備など、なかなか気が進まない学生さんもいらっしゃると思います。


この度、株式会社SAKURUGの19’新卒採用では「3分自己PR動画選考」をさせて頂きます。
スマホを使ってご自身でPR動画を撮影し送っていただき、
動画をもとに選考させて頂きます!弊社への来社不要選考フローになります。

■地方に住んでいて、選考のためにわざわざ足を運ぶとなると
時間はもちろん交通費がかかりますよね・・・
■せっかく、SAKURUGに興味を持ってくれた学生さんへのチャンスを逃すのは、私達採用担当にとっても勿体無いことです。


◇動画の情報量はエントリーシートのだけでは伝わらない、自己アピールを大いに発揮できるツールです。
自分で自分を撮影するのは恥ずかしい・・・なんて思わず、3分で思いをぶつけてください。
挑戦してみてください!

〈受験の方法について簡単に説明します。〉
1.エントリー後に案内がメールにて届きます
2.案内のメールにあるURLをクリック
3.撮影できる準備をしてください。
4.選考スタート!動画で3分以内に5つの質問に回答してください。
(案内メールに設問内容は記載してあります)
5.あとは動画をアップロードすれば1次選考完了!

□設問に関しては、5つの質問です。
また、撮り直し可能なので、ご安心を!
∇事前に設問に対しての回答を準備しておくと、よりスムーズにできますよ。
※動画の尺は、なるべく3分以内に収めてください。
その他、不明点もあるかとは思いますが、まずは自己PRを撮影してみましょう!


※2次選考に進んで頂く際、オンライン面接と遠方でも受験可能なので、ぜひチャレンジしてください!

1 いいね!
1 いいね!