阿部 龍太郎

フリーランス / フリーランス

阿部 龍太郎

フリーランス / フリーランス

Live as if you'll die today.

東邦大学付属東邦高等学校2012卒 東京大学教養学部教養学科地域文化研究分科北アメリカ研究コース2017卒 株式会社エビソル 営業など2017入社2021退社 現在はフリーランスで営業などやりながら、 映画系Youtube #AbeCinemaTV やってます! 映画に関するトークイベント、司会なども行っています。

この先やってみたいこと

未来

営業経験、映画に関する経験を活かしてキャリアを築いていければと思っております。

フリーランス2年間

フリーランス現在

- 現在

飲食店を始め、 理美容室やホテルなど実店舗来店型の店舗様や施設様の事業フォローを行っております。 映画に関するイベントに参加させていただいたり、YouTubeにて映画紹介等もしたりしております。

株式会社ビジュアルボイスの会社情報

株式会社ビジュアルボイス2年間

プロデューサー現在

- 現在

株式会社エビソル4年間

飲食OMO事業部

-

飲食企業に予約管理アプリを導入していただくため、最初は個店や数店舗規模の飲食店様を対象に、営業を行な っておりました。その後、札幌及び仙台のシステムの展開を使命として、そうしたエリアも担当しておりまし た。その後新規大手企業の担当を専門としまして、インバウンドメディアの代理営業等も行うようになりまし た。2020 年以降は大手既存企業のフォローや提案等を行なっておりました。

東京大学6年間

外国語・国際文化系

-

映画や舞台、オペラ、美術などに関する授業を取り、芸術を多面的に学びました。映画論について、崔洋一先生から学べたことや崔先生の紹介で、松竹芸能にて映画制作の現場に参加させていただけたことは殊に幸せでした。この頃から往年の日本映画の巨匠の作品や、ヨーロッパやアジア、南米などハリウッド映画以外も見るようになりました。特に黒澤作品や小津作品には驚

松竹株式会社6ヶ月

助監督見習い(インターン)

-

「日本のいちばん長い日」の制作現場にインターンとして参加しました。戦時中を舞台として再現するため、様々な資料を回収、調査したり、当時から残存する物品等の取り寄せをしたりしました。

東邦大学付属東邦高等学校


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう