1
/
5

◆既存の独占&寡占企業、排他的市場に挑戦出来る事業を募集

既存の独占&寡占企業、排他的市場に挑戦出来る事業を募集します。

例えば、サイバー空間を取り仕切るいわゆるプラットフォーム企業の代表格であるGAFA、すなわち、グーグル(Google)、アマゾン(Amazon)、フェイスブック(Facebook)、アップル(Apple)などへ挑戦出来る(競合できる、追いつける)会社設立と事業展開を検討しているものが対象です。

『誰かがやっていそうだが、なぜか誰もやっていない。そこに入り込めるか?』

という事業がポイントです。

当然アイデアも必要ですが、《それをきちっと具現化できる一定レベルの知識や技術を持っている事》《ユーザーや購入者にそれを分かりやすく理解させられる説明力》も重要です。

勿論、政府の政策による規制や特定利権の障壁、市場変化の兼ね合いで参入出来ないという問題点もありますが、それを乗り越えられる一定レベルの知力、情熱、資金力、人脈がある方とジョイントベンチャーを考えております。

こちら側もそちら側に不足した資金、専門知識、ノウハウ、ネットワークをフルに補填しながらコンサルテーションを行う所存です。資金面は全く問題ありません。
1からのスタートアップではなく、既存の企業や事業をベースに拡大する事でも全くOKです。

当然日本国内と海外市場を確保するつもりですので、海外を含めて上場を狙って参ります。
上場後の経営が面倒であるということであればオーナーチェンジも対応致します。

余談ですが、イメージとして旧約聖書に出てくる少年ダビデがペリシテ人の巨人を倒すストーリー、あるいは、日本伽話にある一寸法師が鬼を倒す成功ストーリーのように、《ニッチ(相手の隙間、欠点)な所に目を付け、大口組織に対抗出来る柔軟さと身軽さ》を考えて頂ければと思います。
上場企業や大企業は、色々なしがらみで小回りが利きません。

粘り強く長期的な戦略を練ることができ、人生をかけた一世一代の企業設立・事業展開を考えている方からご連絡お待ちしております。


問い合わせは以下よりお願い致します:
https://form.run/@t52