1
/
5

やわらか標本

私にとって写真は自分を表す存在であり、大切な思い出やありふれた日常の瞬間などを写し、記憶を記録する第三の眼のようなものであります。趣味で3年間写真を撮っておりましたが、仕事にするという考えは現在に至るまで全くと言って良いほど思いませんでした。

ですが、ある出来事をきっかけにその考えは大きく変わりました。


DMM.make メイカソン、(つくる+マラソン=短時間で商品をつくる)イベントから生まれた、

「やわらか標本」。

その際に有難いことに大賞を頂き、その報酬として実際に商品にしてみようとお声掛けを頂きました。商品開発の過程で私のカメラ技術が活かされ、広告やSNSなどでのPRに活用して頂き又、自分でグラフィックデザインを手がけ、撮るだけでなく伝えるという仕業を行なった事がきっかけであります。

私が撮影した写真が誰かの役に立ち、関わって頂いた方々を笑顔に出来たという喜びが私の心を大きく突き動かしました。



https://www.facebook.com/yawaraka20180519/

\\ YAWARAKA SAVES THE WORLD //

▼CONCEPT

「世の中には、やわらかくした方がいいものがたくさんある!」

のもと、標本の概念を覆す

「やわらか標本」

をその一つの形として制作しています。

その他、「やわらかハーバリウム」の試作中です。