青山 顕

ライトアーツ合同会社 / 3DCGデザイナー、テクニカルアーティスト新潟

青山 顕

ライトアーツ合同会社 / 3DCGデザイナー、テクニカルアーティスト

以前は業務系SEをやっていましたが、フリーランサーとなった以降は、ゲーム、遊技機、アニメの3DCGモデル作成やルック作成、パイプライン構築などのテクニカルアーティストとしてのお仕事をしてきました。モデリングはBlenderで行い、テクスチャなどはAdobe CCのPhotoshopなどを使い作成しています。また、MarvelousDesigner(5系まで)やCLIP STUDIO PAINT EXも使用できます。VTuberなどのリアルタイム向け3Dモデルの作成とセットアップも行います。

この先やってみたいこと

未来

3DCGソフトBlenderを使った3Dモデリングやアニメ・ゲーム制作を行っていきたいです。BlenderはOSSであることからパソコンと知識さえあれば場所を選ばずに作業できるというメリットがあります。日本でも採用事例が増えてきているBlenderをさらに発展させていきたいです。

ライトアーツ合同会社5年間

3DCGデザイナー、テクニカルアーティスト現在

- 現在

未来映像研究所合同会社10年間

3DCGデザイナー、テクニカルアーティスト現在

- 現在

専属クリエイターとして3Dモデリング、パイプライン構築(ルック作成、ツール作成、運用ルール策定・管理、サーバー管理など)を担当。

株式会社マルス6年間

システムエンジニア・プログラマ

-

・業務系Webアプリケーション(CMS)のバックエンド、及びフロントエンドの要件定義、設計、開発、運用 ・エンドユーザー向けWebサイトのバックエンド、フロントエンドの設計、開発

北里大学

理学部

新潟高等学校


スキルと特徴

  • adobe after effects

    0
  • CLIP STUDIO PAINT

    0
  • Excel

    0
  • Google スプレッドシート

    0
  • C shell

    0
  • Java、Quixel、Marvelous Designer 他13件

実績

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