1
/
5

ボディジュエリーサロンCherry Princess in ファッションイベントGRAMOROUS2018

先日6月2日(土)。大阪・梅田にあるハービスENT 7階にあるXEX WESTにて、大人のためのファッションパーティ『GRAMOROUS』が開催された。
フロアには、最新のファッションやメイク、アクセサリーに敏感な女性だけでなく、そうした女性たちをエスコートするセレブリティな男性客も。

入り口すぐにバーカウンター。入って正面奥には、DJブース。壁沿いに、ファッションやメイク、小物販売などを出店しているブースが並んでいた。

その中に、今注目を集めているボディジュエリーのCherry Princessがある。

今回のイベントでCherry Princessは、ランウェイを歩くモデルや、後に登場するTKファミリーの一員であり、現在もDJやモデルとして活動しているglobeのマーク・パンサー氏へジュエルアートを施している。


ボディジュエリーという名を聞きなれない人にとっては、どんなものかわかりづらいだろう。簡単に言えば、体の一部に特殊なシールを貼り、その上からカラーパウダーを振りタトゥーのように見せるというもの。

現在、このボディジュエリーは花嫁をより美しく見せるために使われたり、またパーティなどで華やかさを演出するためなど、様々なシチュエーションで使われている。
実際に、女性向けのファッション雑誌に取り上げられるなどしているので、流行に敏感な人ならば一度や二度は見聞きしたことがあるはず。

Cherry Princessは、一般社団法人日本ジュエルアート協会の一員である澤田 加津(さわだ かづ)氏が代表を務めている。

こちらの写真は、Cherry Princess代表の澤田氏がイベントに来場した客へボディジュエルを行っているところを撮影したものだ。

ボディジュエルのシールには、多様なパターンが用意されており、客の好みに合わせて組み合わせてくれる。また、シールに振りかけるパウダーも色々なカラーを取り揃えているため、唯一無二の自分好みのジュエルをコーディネイトしてくれる。

パーツのどの部分にどの色のラメを使いたいかは、施術中に都度相談できるのが嬉しい。
今回のイベントは、ドレスコードがスマートカジュアルだったこともあり、華やかなパーティ風を希望する客もいれば、爽やかな夏を先取りした可愛らしいジュエルを希望する客もいた。

GRAMOROUSのスペシャルゲストとして来られたマーク・パンサー氏も、イベント名をかたどったボディジュエルをつけられていた。(隣はゲストのモデル)
この後、パンサー氏はDJブースにておよそ1時間のパフォーマンスをされたが、ジュエルが落ちてしまうこともなく、施術した直後のようだった。

こちらの女性は、リボンを夏色で立体的に表現されている。
このように、ボディジュエルは何も特別な日だけではなく、ブレスレットやネックレスをつけるのと同じような感覚で、日々のお洒落アイテムとしても使える。

Cherry Princessの澤田氏曰く、およそ1~2週間は美しいまま保てるそう。

これからの季節、浴衣や水着を着る機会も多くなる。
襟や袖口、足元からふと覗かせるボディジュエリーが、より一層女性らしさを引き立ててくれるのではないだろうか。


★今回ご紹介したサロン★

Cherry Princess(チェリープリンセス)
代表:澤田 加津(さわだ かづ)

事業内容:ネイルサロン、ボディジュエリーサロン&スクール
Cherry Princessの活動は、Instagramでも随時公開中! →インスタを見る

【豊中サロン】
〒561-0859 大阪府豊中市服部豊町1-2-5 フローラ豊中南601号室

【南堀江サロン】
〒550-0015 大阪市西区南堀江2-5-1 エイトビル南堀江6F

▼予約専用TEL▼
050-6866-0843
mail:cherryprincessnail@gmail.com


※※御社の事業内容やイベント情報を取材・記事執筆いたします※※

主に近畿圏内を活動範囲としていますが、近畿圏外で取材等をご希望の事業者様はご相談ください。
記事執筆にかかる費用(原稿料、撮影費用、交通費等)については、都度ご相談となります。

[一例]※大阪市内の場合
文字単価:1文字3円~
交通費:全額請求
撮影代:記事1件につき3,000円

浜田みかのポートフォリオ →noteにて公開中

文・写真=浜田みか