1
/
5

祝!全国340以上の図書館の蔵書となりました!!

先日、『成績が上がる! 中学生の「勉強力」アップ術 塾で学力を伸ばすにはコツがある! 』という本を書かせていただいたのですが…

その本を蔵書としていただいている公共図書館の館数が、なんと2019年4月6日時点で全国138館となりました。
(蔵書検索サービス・カーリル調べ/https://calil.jp

〈追記〉2021年9月11日現在、全国347館に増加したため、タイトルを変更しました。


自らの書いた本が本屋に並んだ時も大変感慨深かったのですが、この記録にもとても大きな喜びを感じています。

本好きの私にとって図書館という場所は特別な場所であり、
また、全国の各地で色々な人に、私の本を実際に手にとってもらうチャンスだからです。

蔵書としてくださった図書館の関係者みなさま、誠にありがとうございました。



私は、「いい本」の条件とは何度読んでも新たな発見があることだと思っているので…
その点を意識して色々な仕掛けをしています。

そして、抽象論だけで具体的な場面で使いこなせないと困ると思い、
豊富な具体例と共に、柔軟に対応をしていくヒントを精一杯つめこみました。

その具体例のところは、定期テストや高校入試に向けての重要な知識が素材。

この本を読むだけで、ただちに点数アップにつながればとも考えています。

他面、大人の方からすれば、「今の塾ってこんなことまで教えているのか」と業界を垣間見て楽しんでいただける本になると幸いです。


どこぞの図書館で見かけたら、少しでも読んでやってください。

気に入ることがあれば、ご購入もよろしくお願いいたします。



成績が上がる! 中学生の「勉強力」アップ術 塾で学力を伸ばすにはコツがある!

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784780421460