中沢 冬芽

株式会社Alumnote / Founder東京都

形骸化した社会の仕組みを変えるために、一緒に走ってくれる仲間を探しています。お気軽にご連絡ください!

この先やってみたいこと

未来

民主主義の構造上、解決することが難しい分野への挑戦。仕組み化、インセンティブ設計による人的資本への投資促進。マッチングや流動性担保による社会全体での効用最大化。

株式会社Alumnote3年間

Founder現在

- 現在

アルムノートは、国内大学・教育機関の財政難を解決するために、大学の財務構造(資金調達手段)のアップデートを目指している東大発ベンチャーです。大学支援者ネットワークのデータベース化〜拡大・活性化、寄付募集の最大化を実現するVertical SaaSの開発・提供と大学実務のハンズオン支援を行っています。

東京大学5年間

文科一類

-
  • 選挙戦略コンサルティング事業

    2019年の地方統一選挙において、現職に対し知名度で圧倒的に不利な初出馬の政治家に着目し、ブランディング、ネット戦略を通じて流動票の囲い込み行った。支援先の1箇所が全選挙区で唯一、現職を抑えての勝利を果たした。

    -
  • 心電図解析装置、方法及びプログラム

    【課題】医師が手作業で接線を引くことなく,紙媒体に表わされた心電図からコンピュータによりQT時間に関する値を計測する。 【解決手段】心電図を表わす所与の二値画像データについて,QRS複合を検出し,その範囲を決定し,前記検出されたQRS複合の直後に存在するT波を検出し,少なくともT波の終点を決定し,前記決定されたT波の下降脚の最大勾配を持つ接線を算出し,前記決定されたT波の終点から次の心拍波形に向う基線を算出し,前記算出された接線と算出された基線との交点を算出し,そして前記決定されたQRS複合の前端に相当する位置と前記算出された交点の位置との間の時間軸に沿う間隔をQT時間と決定する。 https://ipforce.jp/patent-jp-A-2020-162894

    -

Apple6ヶ月

Education Sales(インターン)

-

文科省が推進する小中高等学校へのICT端末導入プロジェクト「GIGAスクール構想」において、横浜市の小中学校へのiPad導入オペレーションの構築や自治体とのコミュニケーションを担当。

Rapyuta Robotics1年間

Business Development Manager

-

ロボットの群制御事例の作成を担当。ロボットアーム&AGVのPoCマネジメント、ピッキングアシスタントロボットのオペレーション構築などを行った。

Google LLC3ヶ月

Associate Product Marketing Manager(インターン)

-

SMBにおけるGoogle Adsのchurn rate削減を目的とする、インセンティブキャンペーンの設計を担当。Google Japan初のBizインターン。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう