大庭 俊介

起業 / フリーランスUnityエンジニア渋谷

大庭 俊介

起業 / フリーランスUnityエンジニア

デザインと技術をつなぐエンジニア高速で形にするのが得意です

■3つのアピールポイント ①プロジェクトに1人は必要なデザイナーと対等に話ができるデザイナー上がりのエンジニア ②豊富な新規開発経験とUnityゲームの初期設計経験(特にUIに定評あり) ③豊富なエンジニアリーダー/マネージャー経験/採用経験

この先やってみたいこと

未来

プロジェクトの立ち上げ時期に価値を発揮できるタイプなので、スタートアップや開発の初期段階に携わっていきたい。より多くのプロジェクトとか変わっていきたいため、ガッツリ開発よりかは技術顧問をやっていきたい。

起業10ヶ月

フリーランスUnityエンジニア現在

- 現在

・会社経営 ・技術顧問 ・ゲーム開発サポート ・開発メンバーマネージメント

とあるスタートアップ企業の技術顧問現在

スマホゲーム開発をしているとあるスタートアップ企業の技術顧問就任。社員エンジニアのいない状況下で複数人のエンジニアの意見を束ね意思決定する。 過去のマネージメントの経験、SNS上で技術発信していたこによる信頼が重なってオファーされた。順調にチームワークが深まっていることを感じ

株式会社サムザップ5年間

Unityエンジニア、エンジニアマネージャ

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エンジニア運営組織エンジニアボード所属 ※エンジニア責任者の1人 新卒育成、採用、社内勉強会の開催 約70人のエンジニア組織のマネージャ、メンバーの技術評価者

サイバーエージェントの会社情報

サイバーエージェント13年間

Flashエンジニア、Unityエンジニア

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※2019.01以降サイバーエージェント子会社のサムザップへ出向

  • Unity製 3Dキャラゲームの新規開発

    ・1体約2万ポリゴンの3Dキャラを使った美少女ゲーム開発経験 ・5分かかる1バトルを1秒で終了させる時短モードの開発(レベルデザイン用) ○役割 ・エンジニアリーダー兼リードエンジニア ・ゲーム全体のクオリティ責任 ○使用技術 Unity / C# / uGUI / DOTween / Cinemachine / Unityタイムライン / TexturePacker / git / Photoshop / Slack ○業務内容 ・エンジニアリーダー業務(技術選定、コードレビュー、スケジュール管理) ・バトル開発 ・Cinemachineを使ったカメラ制御 ・Unityタイムラインを使ったライブ演出 ・汎用エフェクト再生システムの作成 ○体制 ・プロデューサー 1名 ・マネージャ 1名 ・企画 2名 ・シナリオディレクター2名 ・Unityエンジニア 5名 ・サーバーサイドエンジニア 3名 ・UIデザイナー2名 ・イラストレータ 2名 ・3Dデザイナー 5名 ・エフェクトデザイナー1名

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  • スマホゲーム「エンドライド-X fragments-」の新規開発と運用

    ・リアルタイムマルチプレイコマンドバトルの気持ちよさを追求(どうしても起きる通信タイムラグをいい感じにごまかす) ・1体3500ポリゴンの3Dキャラを使ったゲーム開発経験 ・アドベンチャーパートシステムの開発経験 ○役割 ・エンジニアリーダー兼リードエンジニア ・ゲーム全体のクオリティ責任 ○使用技術 Unity / C# / uGUI / DOTween / uFrame / TexturePacker / ParticleSystem / git / Photoshop / Slack ○業務内容 ・エンジニアリーダー業務(技術選定、若手育成、コードレビュー、スケジュール管理) ・マルチプレイバトルの方向性を決めるのモック開発 ・バトルのロジックの設計 / 実装 ・バトル演出のディレクション、設計、実装 ・UI開発の設計 / 実装 ・3Dキャラ、背景のシェーダ開発 ・3Dアドベンチャーパートシステム開発 ・3Dアセットワークフローの構築 ・新卒育成(1名) ○体制 ・プロデューサー 1名 ・マネージャ 1名 ・企画 3名 ・Unityエンジニア 9名 ・サーバーサイドエンジニア 4名 ・UIデザイナー3名 ・アートディレクター1名 ・イラストレータ 2名 ・3Dデザイナー 5名 ・エフェクトデザイナー2名

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FORMES Inc.2年間

Flashデベロッパー

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ActionScript3を使ったフルFlashサイト開発 プロジェクト管理 Webデザイン

光村印刷3年間

グラフィックデザイナー

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・DTP ・POPデザイン ・東宝、SONY、資生堂、アルビオン、HONDAといった企業様と仕事する

金沢美術工芸大学

デザイン学部視覚デザイン専攻

ビジュアルデザインの基礎・アイデア・広告・映像


スキルと特徴

  • UX・UI

    0
  • ワークフロー設計

    0
  • Unity

    0
  • Photoshop

    0
  • After Effects

    0
  • C#、jsx、執筆 他10件

出版と執筆

実績

受賞と資格

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