1
/
5

ポケモンGoでレベル20以降に大事になること



Pokémon Go、レベル28になりました!


おわり!

というわけにはいかないので、少し書きたいと思います...


ポケモンGoでレベル20以降に大事になること

これはやはり

・ポケストップをなるべく効率よく回れる1周5分以上かかる周回ルートをみつけること

・課金するなら「ふかそうち」

この2つだと思います。


効率良い周回ルートは、往々にして多くのいわゆる「ポケソース」を周回することにつながります。ポケソースをいくら歩いたところでゲットするためのモンスターボールがなければ意味がありません。だからこそ、ポケストップを周回する意味があります。ポケストップから得られるXPはバカに出来ません。ポケストップの効率の良い周回ルートをみつけ、とにかく歩くことが重要になります。

レベル20以降は、「いかにタマゴを孵化させていくか」も重要になります。どうせなら、ポケストップを周回するルーチンをこなす中で同時に効率よくタマゴを孵化させるべきです。「ふかそうち」に課金をすれば、たまご孵化の時間効率を理屈上9倍にまで引き上げられるのですから、やらない手はありません。

たまごから得られる「飴」と「ほしのすな」もバカにできません。進化と強化に繋がるからです。進化は進化によるXPに、強化はジムバトルとジムバトルから得られる日々のポケコインとほしのすなの報酬にかかわってきます。これを効率よく得るために、「ふかそうち」が重要です。

このゲームは、結局は歩かなければ始まりません。

良いスニーカーを買って、どんどん歩きましょう。でも、どうせ歩くなら、効率よくポケストップを周回し、効率よくタマゴを孵化させるべきなのです。


よいPokémon Goライフを!

7 いいね!
7 いいね!