1
/
5

高円寺のかつやでカツ丼食べてたんですよ。

高円寺のかつやでカツ丼食べてたんですよ。

そしたら隣の席に疲れてそうなおばちゃんがいてさ。iPhoneでYahooファイナンスの株式情報みてて。チャートは凄く波うってて。ほほーなんて思いつつ、かつやの大根の漬け物って美味しいじゃないですか、だから僕は慣れた手つきで漬け物をカツ丼(梅)にモリモリにもるわけ。すると、どうにも隣のおばちゃんは漬け物が美味しいことを知らない、おそらくはじめてかつやにきたっぽくて 僕をみては向こうも向こうで「ほほう」と言いたげにさ おばちゃんも漬け物を盛りだしてさ。でもよくみみたら、カツカレーなのよ。「カツだけに、ゲンを担ぎに初めてのかつやに来たのかな?」とか推理するわけです。かつやはカツカレーよりカツ丼が美味しい店だし、初めてのかつやだと推理すれば合理的に説明つくからね。

それだけっちゃそれだけの話なんだけどさ。

おばちゃんは先に食べ終わり僕より店をあとにしたんだけど、ふとおばちゃんのいた席をみると…… カツカレーは綺麗に全部食べたみたいなんだけど、豚汁がさ。具が全部残されてたの。

おばちゃんのYahooファイナンスのチャートが上がってのか下がってたのかまでは覚えてないけどさ。

たーぶんさ。「儲かってなさそうだなぁ…」なんて思ったのでした。

4 いいね!
4 いいね!