1
/
5

閑話

こんにちは。Wantedlyのプロフィールでは真面目なお仕事の話ばかりですので、ここでは趣味とか普段の話をしたいと思います。人となりを知って頂ければと思いますが、ストーリーってこういう使い方もアリなのでしょうか?(ダメだったら潔く消します。)

漫画を読みます。

日本の本屋は最高です。漫画が置いてあるから…。ヨーロッパは根強く紙の本が好まれるのですが、漫画はまず見かけたことがありません。ヨーロッパの言語を話すのに、ヨーロッパで生きていける気がしません…。

よく同性と話をすると、「僕も漫画好きなんだ。オールジャンル行けるよ」と言ってくれる人がたびたびいるのですが、「じゃあこの作品はどう?」と切り出した後、めったに話が合ったことがありません。申し訳ない感じです。そんな私の2018年9月現在の好きな作品リストの一部を以下にお出しします。

・思い、思われ、ふり、ふられ
・春待つ僕ら
・ひまわりさん
・おはよう、いばら姫
・僕と君の大切な話

「あの月刊誌の作品が多くない?」とピンと来た方、お友達になりましょう!!(切実)

家事をします。

たまの日曜にお風呂掃除に全力を出す方々を思い浮かべますか?違います!!ちゃんと日々手を抜いて家事をします!もう何年間一人暮らしでいるのか数えるのも面倒になりましたが、最大限の効率化を行っています。有料ごみ袋をサイズ毎にきっちり使い切ることに神経を使っています。主婦に負けません(ただ、食事は外食化しました)。

あと、色々仕事的に「あれがやりたい」「これがビジョンだ」とプロフィールに書いていますが、仮にどこかの将来または世界線で私にパートナーができて、その方が仕事に全力を注ぎたいと言うのであれば、私は喜んで身を引いて完璧に家事をこなす役になります。

街歩きをします。

遠出は好きではありませんが、近場の街によく行きます。買い物はしたりしなかったりです。よく歩きます。馬喰町で用事を済ませた後、何の根拠もなしに神田駅に向かって歩いたり…。パケット代をケチって道中の看板地図だけを頼りに神田まで行きました。でも方向音痴なんです。

あと、知らないレストランに入るのが好きです。池袋に通勤していた頃はサンシャインの近くに職場があり、東池袋のランチどころ(チェーン店とラーメン屋以外)はほとんど行きました。週に二度同じお店には行かないという信条があります!同僚のおじさま・お兄さま方は近場の決まった中華とかラーメン屋とかばっかりなのですが、もったいないなと思っています。

以上です。

写真は有名なケルンの大聖堂をローマ・ゲルマン美術館側から見たものです。2017年に撮影しました。

ご一読頂き、ありがとうございました。