1
/
5

職務経歴

2011年4月~2013年3月

NEC請負会社に新卒入社。

カスタマーエンジニアとして2年従事。

保守業務以外の様々なIT職種を経験したいという想いから、2013年3月末に退職。

短期派遣のITエンジニアとして転職活動開始。

2013年4月~2014年8月

ヘルプデスク短期派遣の案件を計4回担当。

車検システム運用会社、空間事業会社、住宅ローン会社、IT会社と様々な業種を経験。

ヘルプデスクやPCキッティングなどの基礎を習得した。

2014年9月~2017年3月

前職である株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー(現:株式会社セガゲームス)に派遣として勤務。

ヘルプデスクだけではなく、今まで経験したことがなかった各種ツール,サービス運用の実務経験を積む。

職種柄、全社を横断して様々な人と関わりながら仕事を進めていく情報システムの業務に惹かれるようになる。

反面、Windowsサーバの管理などのインフラ寄りの業務は専門部署が担当していたため、情シスを長くやっていく上での専門スキルを実務経験を通して向上していきたいと考え始める。

2017年4月~現在

株式会社enishの情シス担当として従事。

今までやってきたヘルプデスク業務に加え、念願だった各Windowsサーバのサービス設計から運用(ActiveDirectory,ファイルサーバ,WSUSなど)といった実務経験を積んでいる。

「あらゆる非効率を減らし、本来の生産活動により集中できる環境作り」を目指し、既存業務の見直しや新しいITツールの導入を担当。