1
/
5

自分が喜びを感じること

私の仕事観が変わった経験は大学生の時から卒業後1年間の計5年の映画館でのアルバイト経験です。

2年ほどで自分が属するチームのリーダーになりメンバーをまとめたり、日々のシフトを考えたりすることになりました。

この時、自分の属するチームのメンバーがモチベーション上がるように、上手く仕事が回せるように考えることが好きと実感しました。

この頃は法律系の資格取得を目指していたので、将来の仕事にすることは想像していませんでした。

その後、社会保険労務士の資格勉強しましたが不合格。

社会人経験をしていなかったのでIT関係の会社に就職。

この時も自社社員のコミュニティのリーダーの仕事も入って数ヶ月で経験させて頂きました。

どうすれば普段は客先にいるメンバーが不安にならないか、モチベーションが下がらないか、

誰にどんなことを任せれば良いかなど思案しました。

そこで2年働いていましたが、法律家の夢が諦めずに取得していた行政書士で独立しようと動き始めました。

その中で自分には専門性がないことに気づきました。

独立しようと動く中で現在の社長に出会い、誘われる形で入社しました。

美容室への営業、フォローをさせて頂き人と接したり、何かを気付いてもらい、相手がより向上的になることに喜びを得るようになりました。

現在の会社で働いたことで自分のやりたいことは、人のサポートをすること。

その中でも自分の属するチームのメンバーのために考えたり行動することが好きだと実感致しました。

バックオフィスの経験は正直ありません。

ただしバックオフィスに活かせる経験は何度もしてきました。

この経験を活かし人事、労務、組織に関わる仕事をしていきたいです。