1
/
5

ツールはやっぱり使い方次第です。

ヒトメディア小山です。

さて、少し時間が経ってしまいましたが、先々週京都に行って参りまして、初の地方開催となる、Wantedly Meet upに東京担当として登壇をさせて頂きました。

その際色々とお話をさせて頂いたのですが、その際、Wantedlyの運用についても触れる機会もありましたので、約2年前からずっと投稿をしていたこのフィードの投稿数を数えてみたところ、

いつの間にか「89回」投稿をしておりました!!

ただ、ここでは投稿数を自慢したいのではなく、どちらかという言うと、継続することをお伝えしたいなと思っておりまして、Wantedlyはコスト的には安価なツールなのですが、その分こちら側が有効に使わなければ効果が最大限に発揮出来ないツールでもあります。

運用方法については、どうしてもキャッチコピーや写真についての話に話題が集まりがちだったりするのですが、更新性のあるフィードは、定期的ポストをしていれば、様々な角度から自社理解をしてもらえるツールになり得ます。2年ぐらい運用していると、普通にこれ見て興味持ちましたとか、面談時の話題になることは珍しくありません。

恐らく、殆ど使われていない企業様もあるかと思うのですが、もしWantedlyでの採用を強化されたいとお考えなのであれば、フィードの運用についても見直して頂けると良いかもしれません。

継続させるのは結構しんどいですが3回ぐらい投稿をしていると、いつの間にか慣れますので、まずは3投稿頑張ってみて下さいm(__)m

※完全にWantedlyの宣伝になってしまいましたが、ご容赦下さい。。w

4 いいね!
4 いいね!