1
/
5

やったぜ!って話(知っておきたいあの話の登壇者が運よく決まる編)

最近noteに書いた内容を転載しています。https://note.com/kurosakalibrary/n/n2ab0f619afb9


驚きの展開から、さらに嬉しい展開へと発展したのが2021年8月31日火曜日の午後13時40分頃。そんな話がこのnoteの主題です。

https://twitter.com/munehisa_k/status/1430806591217946638

このTweetがなぜ発信されたかとうと、テンションが上がってから。

なぜならば。。。

弊社Evaluateからのお願いごと(弊社プレスリリースのお知らせ)があって、とある方に直接TwitterのDMで連絡を取り、メールでの連絡が可能かどうかをお尋ねしました。その時に、弊社側から連絡をすることはOKを頂き、かなり喜びました。

実はこの快諾に加えて、カウンターオファーを頂いたんです。
私と「話をしたいのですが、如何でしょう」という驚きのオファーに舞い上がって書いたのが、
上記のTweetでした。

そして、昨日2021年8月31日にWeb面談がありました。

で、私が誰と話したかというとそれは、
Answers News編集長の前田雄樹さんだったんです。

AnswersNews - 製薬業界のニュース解説メディア

この業界にいれば、お読みになっている方が多いと思います。有名な製薬業界のニュースメディアの編集長が前田さん。話してみたいなぁとかねてから思っていた方なので、とても嬉しい面談となりました。

Web面談では、お互いの簡単な自己紹介から、現職の仕事内容や色々なキャリアの話をしたり、宇宙飛行士の話をしたり、本題を話したり(これについてはまた後日)、途中に「知っておきたいあの話」の話題になりました。

このオンライン勉強会を始めた背景とかを色々と話している内に頭の中に、
こういう考えが浮かびました。

こ、これは、千載一遇のチャンスだぞ!

肉付きの良すぎる私としてはこれ以上ない素早さで、
「前田さん、登壇してお話頂けませんか?」
とすかさずお聞きしたら、
「機会があれば、やりますよ」と!

機会なんて作るし~と心の中で叫び、ガッツポーズしちゃいました。

で、実際にやって頂けることになり、内容はこれからですし、登壇日程もこれから詰めることになりますが、決まりました。嬉しい。。。

このバナーをトップにしようかとも思ったのですが、前田さんにはここまで作ることを言ってなかったので、こっそりこちらに載せておきます。こっそりとは違うかもしれませんが…ちなみにこの前田さんの絵ですが、私は滅茶苦茶似ている!というのが私の感想です。

とにかく良い流れで嬉しい限りです。

実は前田さん以外にも登壇して下さるかもしれない方ともお話を今週する予定なので、もしかするとまた嬉しいご報告ができるかもしれません!

知りたい話をお聞きできるこの楽しい会をまた再開できて嬉しいなぁ~!

知っておきたいあの話は、以下のEventRegistを利用して参加者を募集しますので、以下のサイトをフォローしておいて頂けますと、イベント情報を公開した時点でお手元に通知が行くと思います。


#知っておきたいあの話 #AnswersNews #編集長登壇 #正直嬉しい #詳細未定