1
/
5

オフィス外で仕事をするのも一興

どうも、ハヤカワ五味です!

みなさま、本日もお仕事お疲れ様です。

早速ですが、みなさんはどこで普段仕事をされていますでしょうか?

私は、今日はオフィスで仕事をしていますが、昨日はカフェやおうちで作業をしていました。ノマド系なので、いろいろなところで作業ができていいですよね!

冬場はオフィスにこたつが出現するのでオフィスが最高なのですが、夏場は外をお散歩してカフェで作業したりするのも好きですね。

そんな中でも、やはりカフェで作業するのはすごく良いです。

特に、ルノアールとか仕事の人が多いところではなく、ローカルな人が多いコメダとか、もっと女子の多いパンケーキ屋さんとか。自分は雑音があったり、人の話を聞きながらとか、同時進行で2-3個のことをやったほうが効率が良い人なので、結構な確率で聞き耳を立てていろいろな人の話を聞いています。

これがかなり良くて、最近の食卓事情や、給料や恋愛の話。はたまた、FBかなんかで出会ったであろう不思議な二人の謎の会話など。仕事ばかりしていると鈍りやすい《お客様視点》の話に触れることができます。

それでいうと、私は定期的にラフォーレ原宿に遊びに行って、買い物するワクワクや、いくらまでだったら買うかという葛藤や比較して決めるざわざわした感じも定期的に経験するように心がけています。

どうしても、仕事が好きな人ほど、ユーザーの視点から離れていきがちですが、仕事する場所やちょっとした気分転換でそういった視点を取り戻せると素敵ですね…♡

ちなみに、たまに破局寸前のカップルとかがいて気が気じゃなくなる時もあるので注意、笑

私は自分の商品を着ている人にあまりエンカウントしたことがないので、出会うためにも結構原宿には行ってます、笑。

出会ってみたいな自分のデザイン

ハヤカワ五味

4 いいね!
4 いいね!