1
/
5

インプットとアウトプットの話

どうも、ハヤカワ五味です!
今日は、インプットとアウトプットについて考えてみたいなあと思います。


この仕事を始めてから周りのアーティストの人だったりとか、周りの起業家の人とかが「インプット大事」って口すっぱく言っているのを聞いていて、正直最初のうちは「なんでそんな時間を取る必要があるんだろう…そんな時間があったらアウトプットに使えばいいのに…」と思っていました。


ただ、feastを始めて2年半経った今、インプットの大切さを痛感しています。
きっかけは、3ヶ月前から付き合い始めた彼氏が広義に言えばクリエイターで、色々な展示会だったり劇だったりに連れ出してくれたことです。


ずっと、ビジネス本は読んでましたが、マンガやアニメを見たり、写真展を見に行ったりするのは、なんか無駄な気がして控えてました。ただ、実際始めてみると色々なビジュアルだったり考え方に触れられ、そういえば、うちでもこういうことやってみようとか、そこまではいかなくてもなんかちょっとやる気が出たりとか。


そう、映画や小説を読むのも仕事のうちってことだ!笑 実際、本はたくさん買ったほうがいいよと税理士の人にもいつもおすすめされています。 経費でも落ちるしね(重要)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この連載は、毎週月曜日と木曜日の更新になります! 何か話して欲しいテーマがあれば、tweetボタンから記事と一緒につぶやいていただくか、リプライをいただければ拾いに行きますっ

もしよかったら、SNSボタンからの拡散やいいね♡のポチポチもよろしくね!

2 いいね!
2 いいね!