1
/
5

オンオフの切り替えは?

おはようございます! 出張で更新できなかったので、水曜日ですが更新です!
今日のテーマは、《オンオフの切り替えは?》ということで話したいと思います。


オンオフの切り替えと言っても、自分普段は大学に行ってて、その隙間時間や帰った後の時間が仕事なわけなので、言って見れば普段は割とずっとオンですね… 強いて言うなら寝る前30分以上はPCをみない時間を作るようにしていますが。寝る寸前までPCみてると睡眠の質が下がる気がしています。

じゃあ、いつ休んでるのか、っていうと、今回の出張もそうだったのですが、物理的に仕事から離れると休暇が取りやすいので月1くらいで出張の後ろに1日くらいオフをとるか、一切の連絡手段を絶って家にいるか、箱根くらいの距離感で出かけるようにしています。
どうしても、都内にいると何かしら連絡がきてこれやってとかあれやってとか、 暇そうキャラでずっとやってるのでオフがなくなってしまいがちですね。
なので、物理的に遠くにいて仕事ができない状況を作ってます。

そんなことしたら仕事が進まないじゃないか!圧倒的成長!!! と思う人もいるかもしれませんが、意外に1日オフした後は仕事したくてたまらなくて作業効率が倍くらいまであがるので、1日オフ1日仕事でも2日仕事でも結局の仕事量って変わってない気がします、笑。



ちなみにお気に入りは関西です。 京都大阪移動しやすいしね。

将来は移住したいなあと思ってます。 がんばるぞ!!!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この連載は、毎週月曜日と木曜日の更新になります! 何か話して欲しいテーマがあれば、tweetボタンから記事と一緒につぶやいていただくか、リプライをいただければ拾いに行きますっ

もしよかったら、SNSボタンからの拡散やいいね♡のポチポチもよろしくね!

2 いいね!
2 いいね!