1
/
5

ラフォーレ原宿のポップアップも本日まで!

7/26-8/8までの二週間にかけて、ラフォーレ原宿にてポップアップショップを開催させていただいておりました!

ポップアップショップは、実際準備がとても大変で、売り上げのみで言えば通販でも変わらなく売れてくれるのでどちらでもいいのですが、私の中でラフォーレ原宿でポップアップショップをやるということはすごく大きな意味があります。


まず、ラフォーレ原宿でポップアップをできるようなブランドである/あり続けるということ。

それはブランディングの方向性的な意味でもあり、そこについてくださっているお客様の数ということもあります。現金な話だと、売り上げの数字がいいから繰り返し呼んでいただけるということもあります。また、これはスタッフのモチベーションを上げることや、取引先との契約をスムーズにする的な意味もあります。


次に、お客様の意見をデジタルの場の数倍汲み取れること。

これはお客様と直接コミュニケーションが取れるというメリットです。
どうしてもネットの場では、どうやってコーディネートしたらいいか、どう商品を選べばいいかなどがフォローできません。また、何度も買ってくださっているお客様や、迷って迷って数日後に再度買いに来ていただけた方など、そういったところもフォローできるのがリアルの強みかなと思います。


それ以外にもいろいろあるのですが、こうやってポップアップショップをやるごとに、やはりリアル店舗を持ちたいなという気持ちは強いです。

どうしても固定費がかかるようになってしまうので、オフィス兼用で削減するか、最近海外で流行っているらしい展示のみで通販のシステムに乗っかるものなどがいいのかもなあと思っています。



もっと仕事頑張って、卒業までには実現したい!!!!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
この連載は、毎週月曜日と木曜日の更新になります! 何か話して欲しいテーマがあれば、tweetボタンから記事と一緒につぶやいていただくか、リプライをいただければ拾いに行きますっ

もしよかったら、SNSボタンからの拡散やいいね♡のポチポチもよろしくね!

3 いいね!
3 いいね!