1
/
5

ドイジュリアンってどんな人間なの?

▼今までで一番がんばったこと▼
ネガティブからポジティブシンキングに変わったこと

アメリカ留学中に医者にも原因がわからない病にかかってしまって死にかけた経験がある。
しかし、一度死にかけた経験をしたおかげで「命あるもの必ずいつかは死ぬ」ことを悟った。

もともとネガティブシンキングだった私だが、その出来事がきっかけでポジティブになった。
以前は嫌なことがあると自分ばっかり嫌な目にあう…とへこんだり、周りを羨んでいたが今は自分の状況を受け止められるように。

どうすれば自分の未来はより良いものになるか、そのためにはどんな行動をすればいいのかと
前向きに考えられるようになったのを昔の自分が知ったら驚くだろう。

▼今までで一番つらかったこと▼
アメリカ留学中 学校に行く前に、朝4時起きで英単語1000個・英文法50問、ホストファミリーと2時間以上会話していたにもかかわらず英語が全く伸びなかったこと。
周りの友人はどんどん英語がうまくなって成績がA+になったりすることもあった。しかし、自分はがんばってもBやA-評価。
努力は報われないのかとへこんだこともあった。

しかし、ふとアメリカ留学する前にやっていた英語のテキストを開いてみた。
すると、その当時にはわからなかった英単語や解説を読んでもわからなかった英文法の問題集の意味が分かるようになっていた。

その時、周りの人と比べるのではなく過去の自分と比べる大切さを学んだ。自分がしてきた努力を自分が否定してはいけないとも。

それがきっかけで変に力を入れすぎていた肩の力が抜け、英語の勉強量を少しだけ減らした結果、初めて「A」をとることができた。

▼趣味・特技▼
勉強 人生死ぬまで勉強だと思っている。
視野が広くなるし、その当時は役に立つかわからない事でも自分の持っている知識と組み合わせれば面白いものが生み出せそう。

イラスト 見た人が癒されるような、日常のワンシーンを切り取った子どものイラストが得意。

ブログ 自分のブログを通じてユーザーさんの悩みが解決されたら嬉しい。

▼これまでの実績▼
趣味で4つのブログを運営している。

妊娠中つわりがひどかったが音声入力を使い、1日で1,000文字以上の記事を10記事以上作成していた。
産後もすきま時間をつくって、1年で300記事以上作成。
育児ブログだけでも250記事あり、うち70記事はgoogle検索でも上位(1~10位)に表示される。

2か月限定だがスポンサー(ベビーシッター会社)がついたこともある。

ブログを通じてレビュー・執筆依頼をお願いされたことがある。
過去にお願いされたレビュー・執筆一例:お花の宅配サービス、育児グッズ、アプリなどのサービス、書籍

テレビでも取り上げられた水耕栽培の企業からイラストの依頼(10枚以上)されたことがある。

▼仕事の中で自分が大切にしてきたこと▼
・レスポンスは早く
・締め切りを守る とにかく早く出す。完成度70%で出し、そこから修正をして納期の2~5日前には100%の状態で出すことを目標にしている。
・分からないことはまず自分で調べる。 最初から相手に聞くのは相手の時間をムダにしてしまうため。調べたうえで分からないことを聞くようにしている。