寺島 健一

株式会社MUGENUP / 経営戦略室 プロフェッショナルリーダー横浜市

寺島 健一

株式会社MUGENUP / 経営戦略室 プロフェッショナルリーダー

富山県出身、大学から上京。 新卒で音楽業界に就職し、結婚を機に大手不動産ディベロッパーへ転職。 6年間勤務した後、2018年10月にサーキュレーションにジョイン。 ITコンサル業務と並行して新規事業の立ち上げや、イベント事業の推進を主導。 現在はMUGENUPにて戦略・企画業務を幅広く実行中。

この先やってみたいこと

未来

プロダクト、サービスをグロースさせるための仕組み作りに携わらせて頂けると嬉しいです。

株式会社MUGENUPの会社情報

株式会社MUGENUP1年間

経営戦略室 プロフェッショナルリーダー現在

- 現在

経営層と各事業部のハブとなり、事業成果最大化のための仕組み作りや戦略策定を全社横断で実施。

サーキュレーション5年間

FLEXY部 リーダー

-

「やりたいこと」と「やるべきこと」に向き合ったタイミングで、 自身の想いと深く重なったビジョン・ミュションを掲げるサーキュレーション と出会い、ジョイン。 ITの可能性と重要性を落とし込んだ上で、IT領域専門チームであるFLEXYの一員として活動する。

不動産ディベロッパー7年間

不動産仕入れ、仲介営業

-

自身の環境変化に対して、「好きなことを仕事にする」ことに挫折。 一変して「お金を稼ぐ為の仕事」に方向転換。 社会人の基礎を学び直しながら、不動産仕入れ〜仲介までを一貫して経験。

音楽業界4年間

ローディー

-

大学時代からの繋がりを生かしてこの進路を選択。 マイナーな仕事だが、いわば「ミュージシャンの楽器コンサルタント」。 泥臭く、一般常識が通用しない業界だが、 「好きなことを仕事にする」ことに覚悟を決めて数々の現場やツアーを担当。

東海大学 5年間

電子情報学部 経営システム工学

-

システムを活用した業務効率化、データ分析など


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう